MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

田中麗奈 & 北乃きい @ ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

渋谷シネパレスで映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』を見てきました。田中麗奈さんと北乃きいさんカワイイ!
前半はテンションの低いまま説明なしでストーリーが進み、正直もうだめだと思いました。後半は、ぬらりひょん(緒方拳さん)の威厳やアクションシーンなどが楽しくて、持ち直したかなといった感じです。なんで前半はあんなにグダグダしちゃったんだろう。ていうか寺島しのぶさん怖すぎる。
ヒロイン?の北乃きいさんは良かったです。前作の井上真央さんに比べると見せ場も多かったし。なによりスクリーン映えする感じで、見せ場も多かったし。北乃さんは、なんというか“太陽のごとき正義のヒロイン”って感じがする。愛と勇気で闘うってのが似合っているんだな。田中麗奈さんは、今回の猫娘コスプレ(てか衣装)が前作と比べてイマイチなのが残念(脚の露出が減ったことに怒っているだけだろ)。それでもさすがにカワイイですね。田中さんはああいう、ベッタリと濃い目のキャラクターを演じさせたら天下一だな。あとは、ちょい役で岡本玲さんと夏生さちさんが出演していました。
そうそう、前作は渋谷ピカデリー(333席)だったのに今回はシネパレス(182席)なのね。