MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

上野樹里 @ グーグーだって猫である

109シネマズ川崎で映画『グーグーだって猫である』を見ました。上野樹里さんカワイイ!
最初に言っておくと、これはネコ映画ではありません! 『ネコナデ』みたいな「にゃんこカワイイ!」的映画だと思って見ると大火傷します。これは、犬堂一心監督作品ですよ。
支離滅裂といえばここまで支離滅裂、てかカオスな作品も珍しいかも。視点が麻子先生(小泉今日子さん)だったりアシスタント(上野さん)だったりでバラバラだし、エピソードも単発で突然発生してそれっきり。しかも伏線回収とかないのです。日常を切り取ったって作品でもないし、ギャグも微妙だし。とはいえ小泉さんと上野さんと加瀬亮さんの演技でそれなりに見られる作品になっています。まぁまぁオススメ。
高部あいさんと柳英里紗さんが出演しています。特に高部さんは良い感じ。いつのまにかオスカーの若手のなかでは女優ポジションですね。あとは大後寿々花さんはさすがに良かったなぁ。