MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

石原さとみ @ フライング☆ラビッツ

丸の内TOEIで映画『フライング☆ラビッツ』と舞台挨拶を見てきました。石原さとみさんカワイイ!

映画

東映×JALと、『ハッピーフライト』の東宝×ANAと比べると弱者連合っぽくも見える本作。なかなか凄い作品でした。よくもまぁここまで支離滅裂な映画が作れたものだと感心します。「あぁ、これきっと伏線ってやつで、後できっとまたでてくるんだろうなぁ」「あぁやっぱり出てきた」というの大量にあります。いろいろ詰め込みすぎで、それを消化しようとして、結果、散漫な印象になっているんですよ。そのせいか主人公たる石原さん以外の登場人物は描写が適当だし。真木よう子さんはただ口が悪いだけの人と化してます。もったいない。あと、主人公が合気道の達人という設定なので「それなんてカンフーダンク?」ともう少しで出そうでした。で、この合気道の達人って設定も散漫に終わるんですよ、なんで。
そんななかで気を吐いているのは石原さん。コメディエンヌさせたら同年代だとトップじゃなかろうか。ツッコミキャラってきちょうですよね。あとバスケシーンで高身長の選手に混じって子供がジタバタしているように見えるのが微笑ましい、ってそれは映画としてはどうなんだろう?

舞台挨拶

瀬々敬久監督、石原さとみさん、真木よう子さん、渡辺有菜さん、鹿谷弥生さん、滝沢沙織さん、白石美帆さん、高田純次さんが登壇。石原さんのハイテンションと、真木さんのローテンションというかわけわかんなさに爆笑。鹿谷さんがかわいらしく「どこに映っているか探してください」とコメントした後で白石さんも思いっきりブリッコしつつ同じセリフを話して恥ずかしがっていました。
最後にサインボールを観客席に向かって投げるというイベントがあり、二階席にいた僕は「絶対届かない」と諦めていたのですが、瀬々監督が思いっきり投げてくれたおかげで、いくつかはボールが二階席まで届いていました。これだけは監督格好良かったです。