MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

蒼井優 & 藤谷文子 @ TOKYO!

チネチッタ川崎で映画『TOKYO!』を見てきました。蒼井優さんと藤谷文子さんカワイイ!
3部に分かれたオムニバス。僕はまぁまぁ楽しめたのですが、『シェイキング東京』以外はかなり好き嫌いが激しそう。

インテリア・デザイン

どこぞの田舎から上京してきた藤谷文子さんが、彼氏の加瀬亮さんや伊藤歩さん、そもそも東京そのものに追い詰められ、しまいにはって作品。藤谷さんのヌードが拝めますが、多分その時点で驚きのあまり「ポカーン」としていてそれどころじゃないと思います。前半と後半の落差の理由がよく分からん。監督が外国人なためか登場人物のセリフが不自然で棒読みなのが気になりますが、僕は結構好きな作品。もうちょっと短かったら良かったかも。

メルド

冒頭から思いっきり「糞」という文字がデカデカと出てきて「うわっ、スカトロ映像が流れるのか」と怯えたのですが、そんなことはなかったです。が、かなり奇っ怪な作品となりました。訳わかんない。よくこんな映像をそれなりの規模で公開する気になったな。面白いっちゃあ面白いけど、ハチャメチャすぎるだろ。TOKYO関係ないし。

シェイキング東京

香川照之さんの演技が楽しめるのかなと思いきや、蒼井優さんファン向けのイメージビデオかと見まごう作品。蒼井さんの出演時間はそんなに長くないのですが、監督・出演者みんな蒼井さんが好きだな。3作品の中だと一番直球で見やすい作品。これも東京はストーリーに全然関係ないけどね!