MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

最近見た映画

最近見た映画は以下の通り。

七夜待 @チネチッタ川崎 11/1

あたかもオシャレ癒し映画であるかのように宣伝されていますが、『萌の朱雀』などと同じ河瀬直美監督らしい映画。この映画に関わった広告代理店やらタイ関連商品の広報さんの涙が見えるようです。基本的にストーリーとかないです。あと森の緑。てか主人公無茶苦茶すぎ。日本語以外まともに話せないのにタイ一人旅... 途中、フランス人やタイ人の会話が全然噛み合わないのに爆笑。長谷川京子さんのおっぱいに惚れ惚れ。

フレフレ少女 @新宿バルト9 11/2

思っていたよりかは面白かったです。まぁでもヒットはしないだろうなって感じ。新垣結衣さんはなかなか良かったですけどね。

ICHI @新宿ピカデリー 11/2

『僕の彼女はサイボーグ』『おっぱいバレー』と並ぶ綾瀬はるかさんのキワモノ三部作?の2作目。殺陣はまぁまぁ、ただ、主人公たる市が強いのか何なのかよく分からない。ていうか登場人物達の強さが分からん。途中から市は主人公からヒロインに格下げされてしまうし。窪塚洋介さんは世界観からは浮き上がっていたけど格好良かった。

真木栗ノ穴 @ユーロスペース 11/2

なんか年中、西島秀俊さんの映画を見ているような錯覚に陥りそうです。途中から、「あぁ...」って先が読めちゃったような錯覚に陥りますが、実はもうひとひねりあったのですが、意外性は感じなかったですね。ってそういう映画でもないか。怪しい雰囲気のなかで笑える仕草があると笑っちゃいますね。粟田麗さんがエロくて最高。
あと、監督と木下あゆ美さんのトークショーがありました。木下さんメッチャ可愛い!

ブリュレ @ユーロスペース 11/2

双子の姉妹のキスってのはなかなか背徳的ですね。実は期待していなかったのですが、なかなか面白かったです。あまり良くないデジタルビデオで撮影しているのか、揺らめく炎にブロックノイズがのっているのが残念。監督の初作品だったそうなのですが、残念ながら公開してすぐ亡くなられたとのこと。ユーロスペースで見終わったときに助演の平林鯛一さん(id:shiyuichi)が挨拶していてビックリしました。

天国はまだ遠く @チネチッタ川崎 11/8

加藤ローサさんがメチャメチャカワイイ。ていうか加藤さんのプロモーションビデオっぽい(アイドルマニア目線なので)ような。とはいえなかなか面白かったです。オススメ。原作とはちょっと違うような気もしますが、映画として考えるとこれでよいのかな。キネマ旬報によると、チュートリアル・徳井義実さんが起用されたきっかけは、長澤雅彦監督が「夜のピクニック」で主演した多部未華子さんからさんざん話を聞いていたからとのこと。多部ちゃん、本当に好きなんだなぁ。

天使のいた屋上 @渋谷シアターTSUTAYA 11/8

わけわからん。特に前半が酷い。謎の映像とウザイ主人公のモノローグが延々と続きます。ザ・中二病な映画。いかにも渋谷シアターTSUTAYAで公開してそう。目当てだった(オイ)波瑠さんの出演シーン短いし。この原作は「ユアシネマ大賞」なる企画で佳作『愛流通センター』に勝っているんだそうです。そんなバカな。ていうかもうちょっとまともなデジタルビデオで撮ってくれ。画面が終始白っぽいんだよ!

櫻の園 @TOHOシネマズ川崎 11/9

まぁ要はガールズムービーっすね。福田沙紀さんは主役のオーラがあって堂々とした演技も良かった。あとはさんが思っていたより良かった。とか書きつつ、寺島咲さんに惚れ惚れしていたのは秘密です。惚れ惚れしすぎたのか、ラストシーンは主役っぽくも見えました。てか、後半から福田さんの印象を一気に薄くしてしまったのはどうなのかなぁ。いいところを寺島さんとさんが全部持って行った印象。唐突に出てきたキンレイ・鍋焼きうどんに爆笑。武井咲さんが福田沙紀さんに声をかけた理由が分からないので誰か教えてください
メインの女生徒役は福田さんだけなのに、特別出演だかで米倉涼子さん・菊川怜さん・上戸彩さんを出演させちゃうオスカープロモーションのプロモーションに苦笑しました。有名どころを特別扱いして出演させるより、女生徒役はオスカー所属の若手で占めてしまったほうが良かったんじゃないのかなぁ。役どころの難しさで寺島さん、特殊さで杏さんは外せないにしても。上戸さんが出てきたときは正直ガッカリしましたもの。上戸さんがどうこうってより、「あぁ、映画と関係ないのにオスカーだから」って冷めちゃうんですよね。菊川さんは笑えたからいいけど。