MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

多部未華子&高橋真唯@フィッシュストーリー

チネチッタ川崎で映画『フィッシュストーリー』を見ました。多部未華子さんと高橋真唯さんカワイイ!
期待していたのですが、「悪くはないけど...」といった感じ。『アヒルと鴨のコインロッカー』の“原作:伊坂幸太郎×監督:中村義洋”でしたし、大好きな役者である濱田岳さんや多部未華子さんが出演しているというので、とても期待していました。が、印象としては、刺激の足りない『アフタースクール』といった感じでしょうか。この映画、時間ごとのエピソードが最後に収束する構成になっているのですが、映画前半に出てくるエピソードが「この映画のストーリーを成立させるためだけ」な印象が強いんですよ。それこそ濱田さんと多部さんがそれぞれ出演しているパートです。濱田さんのパートは、高橋真唯さんがいなかったら「特に意味もない」印象が強いし、多部さんのパートは、森山未來さんの格好いい格闘シーンと多部さんの泣き顔(&おでこ)が良いだけで、あとはなぁって感じ。そのあとの、売れないバンド『逆鱗』のパートが良かっただけに。『逆鱗』メンバーはみんな良かったです。伊藤淳史さんも高良健吾さんも。大森南朋さんや江口のり子さんも良い感じでした。それだけになぁ... ともかく面白くはありました。まぁまぁオススメ。

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー


あ、この映画、伊藤さんが主演って事になっているらしいですが、なんとなく多部ちゃんが主演というか良いところ持って行っている気がします。おでこ丸出しだし。