MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

アイドルはチャンスを選り好みできる?

とあるジュニアモデルさんが、とあるグラビアのオーディションみたいなのに参加することに対して、否定的なコメントを書いておられる方がいらっしゃいました。確かに将来に向けての大きなステップとなりうるかと問われると、その可能性は低いオーディションではあります。とはいえ、目の前に掴んだチャンスを、むざむざ手放す様なことをして良いのかと言われると、言葉に詰まるんですよね。
ちょっと前までの若手女優(広末涼子さん〜相武紗季さんまでの範囲かな)だと、水着の有無はあったにせよまず間違いなく男の子向けグラビアしてます。水着写真集を出したことがない人は皆無に近いでしょう。水着を着ていないとなると石原さとみさんぐらい? 石原さんは比較的早期にブレイクしたこと、清純派としてのキャラクター、あとは(申し訳ないですが)体型とかの要因があったからでしょう。
最近脚光を浴びているジュニアモデル出身の人でも、榮倉奈々さんを初めて見たのは学研BOMBでの水着写真集告知だし、新垣結衣さんも出だしは水着グラビアしていましたよね。
若手実力派女優だと谷村美月さんや吉高由里子さんもアイドルチックな仕事もちょぼちょぼしているけど、カワイイから需要があるのが半分、男の子人気目当てなのが半分でしょうか。男の子人気って大事ですものね。
何書いているのか訳分からなくなってきましたが、要は、グラビアをやること自体は悪くないのではということです。将来の見通しをちゃんと建てているのならばですが。
グラビアアイドル大好きな MWAVE が書いていると「お前の願望だろ」とかつっこまれそうですね。