MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ペ・ドゥナ @ 空気人形

チネチッタ川崎で映画『空気人形』を見ました。ペ・ドゥナさんカワイイ!
凄い映画でした。傑作なのかどうかよく分かりませんが、凄い映画であるのは間違いないです。ペ・ドゥナさんの演技、特に表情が素晴らしい。前半は本当に人形が動いているのかと錯覚するぐらい。メイド服姿や歩き方の可愛らしさも良かった。なぜかミニスカートばかりで常におみ足が拝めたし、ヌードもキレイというかエロかったし。ほとんどペ・ドゥナさんのPVかと思うぐらい。
ただ、世界観がまさにペ・ドゥナさんを中心にキレイに回っていて、ちょっと退屈かなぁ...なんて思っていたらラストの毒々しさに仰天。最後はペ・ドゥナさんの目が忘れられません。見終わった後もずっと衝撃でぼんやりとしていました。
途中、板尾創路さん演じる持ち主とペ・ドゥナさん演じる人形とのケンカシーンは(そういうシーンではないのかも知れませんが)「確かに面倒くさいわ、この人」と苦笑。とはいえ、人形が言っている文句自体は人間のそれと全く同じなんですよね。
星野真里さんが過食症?の役で出演。こういう生々しい役が似合いますね。