MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

田中千絵 @ 海角七号 君想う、国境の南

シネスイッチ銀座で映画『海角七号 君想う、国境の南』を見ました。田中千絵さんカワイイ!
台湾で歴代興行収入第一位になった作品がようやく日本で公開。どんな作品だろうかとワクワクして見ました。面白くはあったけど、これが大ヒットしたって言うのが途中までイマイチ実感できませんでした。なんつうか荒いんですよね。映画のキーとなるはずの昔の感動的な手紙の話とか、ストーリー上の扱い方が雑だし。ただ面白いのは間違いなしですし、クライマックスの大団円的演奏は格好良く盛り上がれるので、あまり気負わずに見に行くと良いかなと思います。少なくとも文芸大作とかそういう話ではないですよ。
田中千絵さんは昔『美少女H』だったころから知っていますが、まさかこんな形でブレイクするとは思いませんでした。台湾じゃスターだそうです。