MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

成海璃子 & 北乃きい @ 武士道シックスティーン

テアトル新宿で映画『武士道シックスティーン』を見ました。成海璃子さんと北乃きいさんカワイイ!
今年見た邦画ではかなり好きな作品です。真面目にやっているけど笑える成海璃子さんを見て、こんなに魅力的でカワイイ役ができるのだと感心しました。いや、そりゃもともと出来たのでしょうが、これまでの作品だとこういう等身大な役を演じる機会が少なかったかなと思います。北乃きいさんは、最初のお調子者演技がカワイイ。野生児というか。基本的には成海さんと北乃さんの2人の魅力に寄りかかった作品かなとも思いますが、若手女優を起用した映画としてはかなり良い線行っていると思います。キャストの割には上映館が少ないのが悲しい。かなりオススメ。
あ、2人の他には高木古都さんが魅力的な厳しい先輩を演じていますよ。