MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

菅野美穂 @ パーマネント野ばら

109シネマズ川崎で映画『パーマネント野ばら』を見ました。菅野美穂さんカワイイ!
「やられた」とつぶやいてしまいました。途中まで、絶望と脳天気が同居するような田舎の悲喜こもごもが魅力的に描かれていたのに騙されてしまいました。傑作だった『女の子ものがたり』と同一線上にあるかのように勘違いしちゃったんですよね。いや、同一線上にあることは間違いないのですが... 菅野美穂さんの演技にも酔ってしまってた。って何言っているか分からないと思いますが、是非見て欲しいです。超おすすめ。今年見た邦画では1位ですね(ちなみに2位は「川の底からこんにちは」)。女優陣では夏木マリさん、池脇千鶴さん、小池栄子さんがそれぞれ素晴らしいです。池脇さんはああいう微妙にむかつく役が似合います。
って、僕は西原理恵子作品と愛称が良いのかなぁ。