読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

橋本愛 @ 告白

MOVIE IDOL

チネチッタ川崎で映画『告白』を見てきました。橋本愛さんカワイイ!
凄まじい映画でした。今年の映画の中ではトップクラス。ストーリーと映像は一等かな。PVっぽい映像は好き嫌いありそうですが。『アウトレイジ』じゃないけど、全員悪人、もしくはバカ。何の救いもない。登場人物の心理描写は薄めかも知れないし、ツッコミどころがいくつかあるのかもだけど、そこは好きなように解釈しても良いんじゃないかな。
キャストはやっぱり松たか子さんが素晴らしい。冒頭の告白は鳥肌もの。木村佳乃さんも『おろち』以来のブチ切れでした。カッコイイ。
で、要は橋本愛さんですよ。以前から知ってはいたんですけど、本作では輝いていました。制服姿も私服姿もどちらも綺麗でした。正直、演技はまだ拙いなとは思います。同級生役の三吉彩花さんの方が上手でしたし。とはいえ、演技の巧拙はキャリアの長短と同義でしょうから、そこはまぁ仕方ない。橋本さんはそれを補って余りある輝きでした。あ、三吉さんももちろん良かったですよ。
それにしても、こんなグロい映画を東宝が全国公開したよな。R15指定だし。