MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ザ・コーヴ

横浜ニューテアトルで映画『ザ・コーヴ』を見ました。そんなに面白くなかったです。イルカ漁とか水銀の話とか、知っていることばかりだったし。とはいえ、知らないとびっくりするんだろうかとは思います。イルカ漁はてっきり「悪鬼のごとし漁師が、か弱きイルカを次から次へと残虐に血祭りに上げる」的映像が繰り広げられるのかと思いきや、普通の漁でしたし。いや、普通にしているからこそ評価が高かったのかな。血みどろだとキワモノ映画扱いされてしまうのかも。これを見ないで、「正しい姿を描いていない」と言ったところで、興味ない人には何も知らないのだから「イルカ漁ヨクナイ!」になるんですよね。とはいえ、本気だしてアピールしたところで気持ち悪い連中とかしてしまうんでしょうけど。そういや、イルカやクジラって食べたことないなぁ。
映画館の入り口やスクリーン横には警備員さんがスタンバイしてました。幸いにして阿呆な輩は出てきませんでしたけどね。