MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

[[寉岡萌希]] @ ヘヴンズ ストーリー

ユーロスペースで映画『ヘヴンズ ストーリー』を見た。寉岡萌希さん菜葉菜さん長澤奈央さんカワイイ! 4時間38分の長編なのにそれを感じない異色作。前半のプロローグ的なキャラクター別エピソードから、後半へのストーリーの統合と崩壊。みんなダメな奴で愛おしい。忍成修吾さんが雰囲気があって良かった。よくよく考えてみて穿った見方をすると主人公が全部悪い気も。公開劇場が少ないことと長尺とで敬遠している人も多いでしょうが、是非見て欲しいです。
長谷川朝晴さん演じる男の小市民というか弱いところがとても印象的。「殺してやる」と啖呵を切った後、普通に幸せになっちゃって、でも心の闇を突かれるとガラガラと人間性崩壊しちゃう。そのくせ悪者とか鬼にはなりきれない。現実でも普通の人ってああなんだろうな。
菜葉菜さん演じるロック少女が幸せな家庭を築いて強くなるのが萌え。同一人物なのに最初の頃は幼く、後で大人っぽく見えるのはさすが女優さんだ。