MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

最近見た映画

一月ぐらい前の映画もありますが、最近見た映画です。

オカンの嫁入り

ユナイテッドシネマ豊洲で映画『オカンの嫁入り』を見ました。宮崎あおいさんカワイイ!難病ものは大嫌いだし、各種設定とかご都合主義のようにも思うけど、そんなものどうでも良いくらい宮崎あおいさんが可愛い。意外と背が高くてスレンダーで、少年ぽくもあり、ひたすら可愛いとつぶやきながら見てました。まぁまぁかな。大竹しのぶさんの白無垢姿はホラー。

悪人

TOHOシネマズ川崎で映画『悪人』を見ました。満島ひかりさんカワイイ! 面白かったです。お互いがお互いに悪人になってしまうけど、悪とは言い切れない関係性が興味深かった。とはいえ、なんか説教臭い様な気も、柄本明さん演じる父親とか。俳優陣は妻夫木聡さんも良かったけど、樹木希林さんと満島ひかりさんが素晴らしい。深津絵里さんはまぁまぁかな。

君に届け

チネチッタで映画『君に届け』見てきた。多部未華子さんと蓮佛美沙子さんと夏菜さんと桐谷美玲さんカワイイ! 劇場内は若い女の子でいっぱいで場違い館に耐えながらの鑑賞でした。。意外と面白かったです。恋愛話よりも友情話てのが意外でした。三浦春馬さん演じる風早の描写が薄めだったし。せっかくの三浦さんだし、風早の暗黒面が見たかったな。多部未華子さんの顔芸、じゃなかった表情が魅力的。多部ちゃんにしかできないな。

十三人の刺客

TOHOシネマズ川崎で映画『十三人の刺客』を見た。戦いのシーンは凄かったけど、途中からは誰が誰だか分からなくなって、ちょっと退屈だったかも。戦うまでの道中は面白かったな。岸部一徳さんのプレイに爆笑。松方弘樹さんが格好良すぎる。吹石一恵さんと谷村美月さんがチョイ役で出演。谷村さんは酷い目に遭います。

おにいちゃんのハナビ

109シネマズ川崎で映画『おにいちゃんのハナビ』を見ました。谷村美月さんと小出早織こと早織さんカワイイ! ラストの「さあ泣け!ほら泣け!」な展開は苦手だけど、ご当地映画にも関わらずになかなか良かったです。谷村美月さんと高良健吾さんっていうキャスティングの勝利だ。前半の明るい美月ちゃんと引きこもりの高良さんの取り合わせは最高。高良さん演じる兄貴がちょっとユーモラスだったりするんですよね。

君が踊る、夏

109シネマズ川崎で映画『君が踊る、夏』を見てきた。木南晴夏さんカワイイ! 途中、高知の観光名所から役所やらなんやらがぞろぞろと映ってガッカリ。ついには龍馬が云々とか言い出した。勘弁してくれ、ご当地映画丸出し。よさこいに集中しろよ。あと、主人公達は若手なのに著名人が顔出し程度でわらわら出てくるのも興ざめ。

恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜

ヒューマントラストシネマ有楽町で映画『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜 』を見ました。深田恭子さんカワイイ! 登場人物がみんな大げさな演技やセリフ口調だったので、最初は「失敗したかな...」と公開したのですが、段々と良くなってきました。深田恭子さんと椎名桔平さんを見てニヤニヤするための映画ですね。

スープ・オペラ

TOHOシネマズ川崎で映画『スープ・オペラ』を見てきた。スローライフ系の無味無臭映画かと思いきや、意外と生臭くて良かった。ファンタジーと現実が主人公の中で並行してる。ラストはどう解釈したらよいのか少し困るけど。坂井真紀さんがそこはかとなくエロくて良かった。無茶苦茶な平泉成さんに爆笑。