MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2011年のアイドル写真集を振り返る#1 逢沢りな『[asin:4847044169:title=人魚]』

せっかく2011年に買った写真集をまとめたので、ヒマネタとして振り返ります。

逢沢りな 写真集 『 人魚 』

逢沢りな 写真集 『 人魚 』


まずは直近に買ったばかりで、1月8日13時から福家書店新宿サブナード店にてイベントがある、逢沢りなさんの『人魚』から。
炎神戦隊ゴーオンジャー Vol.3 [DVD]
逢沢さんは『炎神戦隊ゴーオンジャー』のゴーオンイエローを演じたのが一番有名でしょうか。あとは映画『高校デビュー』とかかな。これまでにも写真集を二冊ほど出していますが、買ったことはありませんでした。僕の写真集を買うポイントが「これを買わないと、この子の水着姿をもう見られない?な希少性」なので。逢沢さんは、週刊ヤングジャンプなどで水着グラビアをそれなりにこなしていますので、希少性を感じなかったんです。とはいえ、グラビアの逢沢さんは素晴らしく、写真集が出る度に買うか買うまいか迷っていました。

そんななか、また出版されたのかと本屋で何気なく本作の表紙を見て「!」と一目惚れ。そのまま買ってしまいました。中も充実。殆どのページがビキニ、しかも小さめ。とてもスレンダーなのに胸は大きい、そして何よりカワイイという逢沢さんを堪能できます。横から撮ったカットで、胴回りを見る限り、同じ人類とは思えません。寝そべっているカットだと、背中から太股にかけてのラインもすごいです。いやほんと、逢沢さんはもっと一般人気が出るべきだと感じます。がんばれボックスコーポレーション*1
あ、逢沢さんはこの間深夜番組のTBS『ツボ娘』に出演されていました。昔演じてたゴーオンイエローの変身ポーズなんかをしていたのですが、そのなかで“ドS”なんて呼ばれてましたね。まぁ逢沢さんがドSなのは知ってました。インタビューとかでも勝ち気ですものね。昔からモテまくって生きてきて自信を持っているって感じ。BOMBの特集記事でそのドSさに爆笑した記憶があります。じゃあついでにそのBOMBの紹介も… って無い!捨ててしまったかも、トホホ。
BOMB (ボム) 2011年 02月号 [雑誌]

BOMB (ボム) 2011年 02月号 [雑誌]

*1:逢沢さんの所属事務所