MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

柳英里紗 & 松原菜野花 @ 映画『チチを撮りに』

新宿武蔵野館で映画『チチを撮りに』を見ました。柳英里紗さんと松原菜野花さんカワイイ!

良かったです。勝手に「奇想天外なストーリーなのかな?」と思い込んでいたのですが、笑って泣ける、スタンダードな母と娘の関係を描いたお話かな。柳さんと松原さんが演じる姉妹のやり取りが面白い。いかにもお姉ちゃんと妹って感じで。柳さんはやっぱり良いですね。渡辺真起子さん演じる普通のお母ちゃんはさすがの安定感ですな。上映後の監督と渡辺真起子さんのトークショーの効果もあったんでしょうが、会場は立ち見も出る超満員でした。それも頷ける出来です。なかなか見る機会や劇場が少なそうなので、機会があれば是非。


映画『チチを撮りに』予告編

上映後のトークショーでは、観客からも質問を受け付けていたのですが、その質問内容の高度なことといったら! 俺みたいな「柳さんカワイイ!」な阿呆がうっかり下らない質問をしたら、袋叩きに遭うのではないかと怯えていました。話で興味深かったのが、撮影前に皆で餃子を作ったり、娘役2人でプレゼントを買いに行かせたりしたという話。他の映画とかはよく分かりませんが、撮影期間や予算も少ない中だと、事前にキャスト陣の関係性を作るのかってのは重要なんでしょうね。初対面だった姉妹役の2人にプレゼントを買いに行かせたら、戻ってくるとすっかり姉妹のようになっていたそうですし。

劇中の柳さんの衣装が薄着かつ肌の露出度が少し多めで、ちょっとだけドキドキしていたのは内緒です。