MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2013年に買った写真集(第二四半期)

2013年に買った写真のうち、4月から6月に買った写真集のまとめです。岡本玲さんの『TRANS.』が良いかな。

根岸愛『Nobody Knows』

PASSPO☆のキャプテン・根岸愛さんの1st写真集です。PASSPO☆としては何冊か出しているんでしたっけ?

根岸愛1st写真集「Nobody Knows」 (TOKYO NEWS MOOK)

根岸愛1st写真集「Nobody Knows」 (TOKYO NEWS MOOK)

意外と?肉感的な体型が、全編ほぼ水着姿で映えますね。実はPASSPO☆はあまり詳しくなくて、この写真集もかなり迷って買ったのですが、大当たりでした。そこそこ露出度も高いこともありますので、オススメですよ。

吉本実憂吉本実憂写真集』

全日本国民的美少女コンテストでグランプリであり、X21のリーダーでもある吉本実憂さんの1st写真集です。

水着姿が多いし、1st写真集ということで全編にわたって明るくカワイイ感じ印象になっていますね。スタイルもなかなかです。次世代のオスカーのエース筆頭ですものね。赤いビキニの上に羽織っていた服をハラリと脱ぎかかっているカットが好きです。オスカーのエース候補はブレイクしたとたんに水着を着なくなってしまいますので、今のうちに買いましょう。

吉川友『YOU21』

アイドルの吉川友さんの2nd写真集ですね。

吉川友 写真集 『 YOU21 』

吉川友 写真集 『 YOU21 』

雑誌『アップトゥボーイ』に掲載されてきた写真が主なので、これまでに見たことのあるもあるのですが、きっかの“自称”わがままボディはやっぱりグラビア映えしますね。おっぱいもお尻も良いです。椅子の手すりに胸を押しつけているカットとかもエロいですし。赤いビキニの上に白いTシャツを着てる後ろ姿の写真が好きです。ぜひ買って下さい。

譜久村聖『MIZUKI』

モーニング娘。譜久村聖さんの1st写真集です。なかなか良いものをお持ちとの噂を以前から聞いておりまして、大変楽しみにしておりました。

まぁ、そんなに巨乳って訳ではないのですけど、なかなか、グラビア向き体つきです。水着姿が多いのですが、水色のビキニでプールから上がってくるカットが好きです。

清水富美加『SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook』

『仮面ライダーフォーゼ』や『HK/変態仮面』のヒロイン役を演じた、清水富美加さんの1st写真集。実はミスマガジン2010でミスヤングマガジンとなっているので、DVD『ミスマガジン2010 清水 富美加』などでは水着姿になっているんですよね。

SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook 清水富美加

SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook 清水富美加

水着姿は全体の半分ぐらいでしょうか。パンツをかぶって変態仮面になったり、ビキニ姿で「宇宙キター!」をやったりと、清水さんのキャラクターらしく明るく楽しい写真集になっています。「宇宙キター!」がやっぱり好きだな。

岡本玲『TRANS.』

女優の岡本玲さんの2nd写真集です。

岡本玲写真集 TRANS.

岡本玲写真集 TRANS.

帯に「めくる興奮」なんて煽り文句がありますが、確かに看板に偽り無しの興奮というか衝撃でした。なにより、裏表紙の帯をめくった時はまさに「めくった衝撃」でした。めくっていない方は今すぐめくりましょう。内容も水着満載で、下着とか、ブラのホックが外れているカットなんかもあったりして、かなりセクシーです。でも岡本さんの童顔と、それほどグラマラスではない体型とが、アンバランスで良いですね。太くて反り返った、よく焼けているソーセージを咥えているカットは、「えっ、いいの!?」とちょっと心配しました。興奮したけど。

葉加瀬マイ『Mystic』

ミスFLASH2012グランプリの葉加瀬マイさんの1st写真集。グラビアアイドルの写真集を買うのって実はあまりないんです、僕。

【DVD付き】葉加瀬マイ写真集 Mystic(ミスティック)

【DVD付き】葉加瀬マイ写真集 Mystic(ミスティック)

Gカップという素晴らしいオッパイをお持ちで、普通の服を着ていても「スゲェ…」と驚愕です。露出度高いカットも多いですね。

佐藤江梨子『es』

お久しぶりの佐藤江梨子さんの写真集。今ではもう女優さんですものね。

es 佐藤江梨子写真集

es 佐藤江梨子写真集

まるで昔に戻ったかのような、“浜辺を笑顔でビキニ姿”なんていうグラビアアイドル風の写真がたくさん。大人っぽいセクシーな感じの写真が少ないのは、グラビアアイドル的な写真集にするという意識なんでしょうね。スタイルも変わらず素晴らしいです。オッパイ大きいし。「おぉ〜」なんて妙な感心をしてしまいます。

足立梨花『ADAJIRING』

最近では『あまちゃん』の有馬めぐ役や、『大東京トイボックス』などの、足立梨花さんの4th写真集です。

足立梨花 写真集 『 ADAJIRING 』

足立梨花 写真集 『 ADAJIRING 』

足立さんらしい、お尻推しな写真がたくさん! 水着も小さめでお尻はみ出し気味ですし。とはいえ、あだっちぃーは満面の笑顔が似合います。ただ、最後のページの、泡のお風呂のカットはドキッとしました。デビュー当時から知っているのですが、大人になったなぁ。買いましょう。