MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2009-05-09から1日間の記事一覧

鴨川ホルモー @ 栗山千明 & 芦名星 & 佐藤めぐみ

チネチッタ川崎で映画『鴨川ホルモー』を見ました。栗山千明さんと佐藤めぐみさんカワイイ! 大爆笑な作品かと思いきや、実はクスクス系笑い(を目指した部分)が多かった作品。作品の美味しいところは濱田岳さんと荒川良々さんがあらかた持って行ったような…

今度の日曜日に @ ユンナ

新宿武蔵野館にて映画『今度の日曜日に』を見ました。ユンナさんカワイイ! ウェルメイドというか、とても良くできた佳作。実はこういう作品が大好きだったりします。市川染五郎さん演じるしょぼくれたオッサンが良かったですが、ユンナ演じる留学生も微妙に…

花のあすか組NEO! @ 高山侑子 & 佐野光来 & 福永マリカ & 倉内沙莉

渋谷シアターTSUTAYAで映画『花のあすか組NEO!』を見ました。高山侑子さんと佐野光来さんと福永マリカさんと倉内沙莉さんカワイイ! はっきり言って「これはひどい」。『グラン・トリノ』『ミルク』を見た後に見る映画じゃなかったです。まず大問題として、“…

ミルク

チネチッタ川崎で映画『ミルク』を見ました。ショーン・ペンが素晴らしかったです。ハーヴェイ・ミルクが必ずしもベタな聖人ではないところが生々しかったですね。ダン・ホワイトから見ると確かにミルクは酷い奴だしなぁ。演出がミルク目線ではあるけど一歩…

グラン・トリノ

チネチッタ川崎で映画『グラン・トリノ』を見ました。評判高いだけ、いやそれ以上に面白かったですね。実はクリント・イーストウッド作品は出演作・監督作両方ともまともに見たことがなかったのですが、めちゃめちゃカッコイイですね。ストーリーはなんとい…

アイドル話もろもろ

ちすん ドラマ『名探偵の掟』のちすんさんがカワイイ! 婦警コスプレ(違う)なんてなかなか気の利いたことをしてくれます。 ちすんさんの参考資料 オシャレファッション誌SEVENTEENの水着特集 南波瑠さんこと波瑠さんと武井咲さんと桐谷美玲さんの意外とセ…

カメラの話

フィルムカメラ(PENTAX MZ-3)を使うようになってから、撮影枚数は明らかに増えました。軽いって正義ですね。メインレンズがカールツァイス50mmZKなのがアレですが。“標準”って言葉の意味が初めて分かったような気がします。マニュアルフォーカスも楽しいし…

海の上の君は、いつも笑顔。 @ 谷村美月

横浜のシネマ・ジャック&ベティで映画『海の上の君は、いつも笑顔。』を見ました。谷村美月さんカワイイ! ビックリするほど内容が薄い映画。いくら谷村さん大好きな僕でも、ここまで中身のない話をじっとして見ていられるかっつうの。谷村さんがテンション…

自己紹介

戻ってきた MWAVE です。