MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

Google & msn search x はてなA/B/Dの情報×コメントツールチップ表示

追記

以下に示しているスクリプトは、新たに改変されました。こちらのエントリー記事に移動してください。





id:aki77さんの『Google x はてブ のコメントをツールチップ表示』というのを知りました。id:kusigahamaさんの『Google x はてブ』と組み合わせて使うとのことです。ならば、それを僕が改造した『Google & msn search x はてブ x はてダ』スクリプトにも使えるだろうと考え、ツールチップ対応にしてみました。ただし、作っているうちに、いろいろとやりたくなってきて、挙句の果てにはツールチップ表示の方まで手を出してしまいました。てなことで、僕が改変した両方のスクリプトの機能を、以下に示します。
MWAVEのMozilla Firefox関連倉庫 Greasemonkeyのスクリプト

Google & msn search x はてな(ブックマーク件数 × ダイアリー言及数 × アンテナ登録確認 × アイコン表示)

Google、およびmsnサーチの検索結果に、そのサイトのはてなの各サービスにおける情報を、アイコンとともに表示するスクリプトです。表示される情報は、以下のとおりです。

このスクリプトはふるごむさんのスクリプトを改編してつくったものです
→『このスクリプトをインストール

ツールチップ表示

上のスクリプトをインストールすると、はてなRSSでも用いられているコメントを見るためのアイコン『コメントを見るためのアイコンの画像』が表示されます。このアイコン、このままでは特に意味がありません。このあとに示す、ツールチップ表示用スクリプトをインストールすることによって、使えるようになります。

Google & msn search x はてな のコメントをツールチップ表示(MWAVEによるモディファイ)

このスクリプトを、上のGoogle & msn search x はてな(ブックマーク件数 × ダイアリー言及数 × アンテナ登録確認 × アイコン表示)と一緒にインストールすることによって、検索画面上でブックマークのコメントを表示させることが出来ます。アイコン『コメントを見るためのアイコンの画像』にマウスオーバー(クリックではありません)すると、コメントが表示されます。
このスクリプトは、id:aki77さんの『Google x はてブ のコメントをツールチップ表示』を改変して作ったものです。id:aki77さんのスクリプトをインストールしても使えますが、一部動作に違いがあります。再度改変したため、Google & msn search x はてな(ブックマーク件数 × ダイアリー言及数 × アンテナ登録確認 × アイコン表示)ではid:aki77さんのスクリプトが動作しなくなりました。必ず、Google & msn search x はてな のコメントをツールチップ表示(MWAVEによるモディファイ)を用いてください。

id:aki77さんのスクリプトとの動作の違い
  • id:aki77さんのスクリプトでは、『xx users』にマウスオーバーでコメント表示
  • id:aki77さんのスクリプトは、標準ではgoogleの検索結果にのみ対応。

→『このスクリプトをインストール

備考