MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

DVD-RAMとCPRM

友人にDVD-RAMドライブを借りて、DVDを見ようと思ったら、接続ソフトのインストールに失敗して大騒ぎになったあげく、CPRM対応のプレイヤーソフトが無くて断念。だいたい、友人もドライブを買っただけで封も開けずに1年以上もほったらかしってなんなんだ!と、借りようとしていた僕が図々しいことを言ってみたりして。
しかしどうしよう、プレイヤーソフトだけ買うのもバカらしいから、いっそのことDVD-RAMドライブ買っちゃおうかなぁ。何が良いんだろう?。お薦めがあったら教えてください