MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

花のあすか組NEO! @ 高山侑子 & 佐野光来 & 福永マリカ & 倉内沙莉

渋谷シアターTSUTAYAで映画『花のあすか組NEO!』を見ました。高山侑子さんと佐野光来さんと福永マリカさんと倉内沙莉さんカワイイ!
はっきり言って「これはひどい」。『グラン・トリノ』『ミルク』を見た後に見る映画じゃなかったです。まず大問題として、“何かの後日談”という体なのに、その“何か”が何なのかまともに示されないんですよ。いや、説明しろって言う訳じゃなくて、匂わすとかそういうのすらないんです。なので、主人公・あすか(高山さん)とその仲間達“あすか組”がなんなのかわからんのですよ。それは、仇敵・紅組(佐藤寛子さんが親玉)との関係性でもそう。ずっと「こいつら何なんだろう」と首をひねってました。まぁ、ストーリーとかどうでもいい映画だろと言われてしまえばそれまでなのですが...
あと、アクションも酷い。アクションと表現しても良いのかどうかも分からない。スローモーションとか早回しとか、ごまかすやり方さえ下手だし。