MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

カメラの話

フィルムカメラ(PENTAX MZ-3)を使うようになってから、撮影枚数は明らかに増えました。軽いって正義ですね。メインレンズがカールツァイス50mmZKなのがアレですが。“標準”って言葉の意味が初めて分かったような気がします。マニュアルフォーカスも楽しいし。とはいえ疲れるので、今度はペンタックス純正のFA50 mm F1.4を使ってみようかな。
そうそう、ペンタックスはまた新しいデジタル一眼レフカメラを発表するそうですね。さすがに今回は買わないかな。K20DK100D持っているけど、K100Dは全然使っていないし。なんて話をしていたら、実家からカメラをくれとの命令が。K100Dとレンズをひとそろい送ってあげようかと思っているのですが、実家の趣味を考えると、多分マクロレンズが必要なんですよね。マクロはDFA100mmしか持っていないので、親孝行も兼ねてマクロレンズぐらいは買ってあげようかと思います。やっぱりタムロン90mmかしら。自分でも使ってみて、DFA100mmと比較して好みじゃない方を送ろうかしら(苦笑)。

TAMRON SP AF90 F2.8 Di Macro 1:1 ペンタックス用 272EP

TAMRON SP AF90 F2.8 Di Macro 1:1 ペンタックス用 272EP