MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

海の上の君は、いつも笑顔。 @ 谷村美月

横浜のシネマ・ジャック&ベティで映画『海の上の君は、いつも笑顔。』を見ました。谷村美月さんカワイイ!
ビックリするほど内容が薄い映画。いくら谷村さん大好きな僕でも、ここまで中身のない話をじっとして見ていられるかっつうの。谷村さんがテンション高めに笑顔を振りまきながら、無くしたサーフボードを探すというストーリー。なのですが、前半は特にダラダラと谷村さんが茅ヶ崎がフラフラとうろついているだけ。一応、後半への伏線はあるんですけど、その時点だと意味不明すぎて、場つなぎかご当地サービス映像にしか見えなくてかったるくてね。それに関連して、それに許せない点が。観客には「あぁ、なるほどね」と分かった“ある秘密”を、もう一回今度はご丁寧に説明する場面。「さっきさらっと上手に匂わせてたじゃないか!同じことを間を開けてクドクド説明するな!」とスクリーンに向かって叫びそうになりました。まぁ、谷村さんの元気いっぱいな姿を見るための映画ですかね。
あとは、麻宮美果さんが露出度高めの服装でかるく眼福だったのと、甘利はるなさんが可愛かったぐらいかな。