MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

鴨川ホルモー @ 栗山千明 & 芦名星 & 佐藤めぐみ

チネチッタ川崎で映画『鴨川ホルモー』を見ました。栗山千明さんと佐藤めぐみさんカワイイ!
大爆笑な作品かと思いきや、実はクスクス系笑い(を目指した部分)が多かった作品。作品の美味しいところは濱田岳さんと荒川良々さんがあらかた持って行ったような印象が強いですね。まぁ濱田さんファンなので大変よろしいのですが。栗山千明さんも美味しいところを持って行った感じ。意外だったのが佐藤めぐみさん。巫女姿が可愛すぎる。芦名星さんは正直微妙でした。まぁキャラクターが美味しいところを奪い合うような作品だったので、芦名さん演じるキャラの都合上、微妙な感じにならざるを得なかったかなぁ。
映画はまぁまぁだったですが、ホルモーに“強い”とされる芦屋(石田卓也さん)がなぜ強いのかよく分からないとか、高村の負け方が都合良すぎるだろうとか、いろいろ気に障る部分はありました。あと、クスクス系というか阿呆系?を目指している割には、キャラのネタが濃かったり爆笑系ネタが面白かったりしたのが、なんだかちぐはぐな感じ。とはいえ面白かったです。オススメ。