MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

成海璃子・桜庭ななみ・山下リオ・高畑充希・小島藤子 @ 書道ガールズ!! わたしたちの甲子園

チネチッタ川崎で映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』を見ました。成海璃子さんと桜庭ななみさんと山下リオさんと高畑充希さんと小島藤子さんカワイイ!
実は全く期待していなかったのですが、意外と良かったです。青春アイドル映画として楽しめました。
ただ、全体的に描写がテキトーなところが気にはなります。また、女子高生が町おこしのために「書道パフォーマンス甲子園」大会をたちあげていく描写がほとんどないことが残念。書道て大会立ち上げに話を絞った方が良かったんじゃないのかな。あれこれやりたくなったあげく、ガールズ5人のうち2人の描写が杜撰になっているような。
成海さんはまあまあ。桜庭さんは狂言回しっぽい役で元気いっばい魅力的でした。役得かな。山下さんはただ単に話の山場を作るだけの役。高畑さんも似たようなものだけど、まだましだったかな。小島さんの役は設定が杜撰すぎ。ま、皆さんカワイイし演技そのものは良かったですね。
あと、どうしても分からないのですが、書道パフォーマンスって何が良いんでしょうか? 歌と踊りは良さが全く分かりません。