MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2011年のアイドル写真集を振り返る#2 [[山本舞香]]『[asin:4891949333:title=aBUTTON VOL.5_自然]』

aBUTTONの次回作が『Vol.6_自由:逢沢りな』に決まったので、前作というか最新作の山本舞香さんについて。

aBUTTON VOL.5_自然 山本舞香 (PLUP SERIES)

aBUTTON VOL.5_自然 山本舞香 (PLUP SERIES)


山本舞香さんは「街に美少女を増やそう」をスローガンに地方都市で作成・配布されているフリーペーパー「美少女図鑑」の鳥取版に掲載されたのをきっかけに芸能界入り。株式会社Biz所属ってことになってますけど、実態は井上和香さんや入山法子さんが所属しているインセントですね。
これまでのaBUTTONシリーズは、アート寄りっぽいのかアイドル写真集っぽいのかどっちつかずという印象でイマイチでしたが、本作はかなり明確に標準的なアイドル写真集っぽく作ってありますね。とはいえ水着やら露出やらは無いですから、山本さんが好きな人か、グラビアを見慣れた人じゃないと物足りなく感じるのかも知れません。とはいえ山本さんの活発さや可愛らしさがたんまり写っていますから、オススメです。改めて見ると、やっぱり今風な女の子の顔なのかな。少しだけまだ田舎の子っぽい素朴さを感じなくも無いけど。