MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

優希美青さんの出演する映画の話

空飛ぶ金魚と世界のひみつ

タレントスカウトキャラバンGPの優希美青さん主演の映画『空飛ぶ金魚と世界のひみつ』、佐津川愛美さんや佐藤仁美さんも出演するので、ホリプロが制作に関わっているのかな? ただ、“NPO法人アジア太平洋こども会議・イン福岡”主催のいわゆるご当地映画ってのが強烈に不安です。どうも、あまり大がかりでない類のご当地映画って、アレな出来が多いですからね。まぁ、大がかりでも『君が踊る、夏』みたいな…

ま、似た成り立ち?のタレントスカウトキャラバン出身の足立梨花さん・入来茉里さんが出演した映画『愛流通センター』が安っちいながらもなかなか面白かったので、決めつけはいかんですね。『愛流通センター』は水橋研二さんが起用されていましたが、『空飛ぶ金魚と〜』はそのあたりの役回りが佐藤仁美さんとか佐津川さんになるのかな? そういや、『愛流通センター』を見たのは今は亡きQ-AXシネマか。

乙女のレシピ

優希美青さんの出演するまた別の映画『乙女のレシピ』もご当地映画か。まぁでも金澤美穂さんが主演、他に城戸愛莉さん・秋月三佳さん・渡辺恵伶奈さんとなかなかキャストがカワイイし、少しは期待できるのかも?