MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2006-02-28から1日間の記事一覧

毛皮の話その2

30代女性会社員の気になるニュース:毛皮の作られ方を知っていますかへの以前書いた感想(→毛皮の話)の続きです。書こう書こうと思っていたのですが、なかなか書けずにいました。しかも、いつのまにか、はてなブックマークでたくさんブクまれているし(→はて…

女優多くして商品イメージ山に登る?

以前、id:nancyさんが 資生堂で新ブランドができていた。なんかCMに起用してる女優陣、うん、確かに豪華なんだけど、でも微妙…じゃない?マキアージュで成功したからまたこんな感じにしちゃったのかなあ。 と語っておられて「はて何の商品だろう?」と気にな…

『<span style="font-style:italic;">H</span>』でコスプレ

『H』といっても、“そういうこと”ではありません(知ってるよ)。雑誌の名前です。今までの僕の認識では「なんだかよく分からないけど、オシャレな雑誌らしい」といったところだったのですが、今回は『アイドルや女優でコスプレ特集』ということで、買わざる…

沖縄な映画

JTXさんのコメントを見て感じたんですが、沖縄が舞台の映画って、他の県よりも多いですよね。「ニライカナイからの手紙」「深呼吸の必要」「八月のかりゆし」「イツカ波ノ彼方ニ」etc。若手女優も出演しているし。これに対して、新潟県が舞台の映画ってどれ…

小嶋じゅんで<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a> and more

res

お互い過去には不干渉? id:helloblogさんに、スウィートパワーの別セクション・フレッシュパワー所属のアイドルである小嶋じゅんについてネタフリをしたところ、トラックバックでレスをいただきました。また、id:yumeriaさんもこの件についてコメントされて…

自己紹介

日本ブログ協会に対抗して、中央ブログ連盟(Central Blog Federation)を設立しようかと検討中の MWAVE です。略して中ブ連。あぁだめだ、中央ブリーフ連盟とまぎらわしい。って、ボキャ天ネタという、かなり昔のネタでした。 中央フリーウェイ 追記 ネオ日…