MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山本ひかる & 妹尾友里江 @ 仮面ライダーW

仮面ライダーWが面白いです。ディケイドも面白かったけど、ストーリーが真っ当っていうのがこんなに面白いとは。山本ひかるさんも良い味出しているし。妹尾友里江さんはやっぱりいもっちだな。

桜庭ななみ & 逢沢りな & 真野恵里菜 & 忽那汐里 @ 週刊プレイボーイ

桜庭ななみさんと逢沢りなさんと真野恵里菜さんと忽那汐里さん目当てで週刊プレイボーイを買いました。4人の制服姿がまぶしすぎる。この4人はブレイクしなきゃウソだよな。

小西真奈美 @ のんちゃんのり弁

シネマ・ジャック&ベティで映画『のんちゃんのり弁』を見ました。小西真奈美さんカワイイ! 人情モノではありますが、一ひねりしてある曲者な作品。この手の作品にありがちなお約束とかサービスカット的なものが出てきそうで出てきません。なんてったって、…

ペ・ドゥナ @ 空気人形

チネチッタ川崎で映画『空気人形』を見ました。ペ・ドゥナさんカワイイ! 凄い映画でした。傑作なのかどうかよく分かりませんが、凄い映画であるのは間違いないです。ペ・ドゥナさんの演技、特に表情が素晴らしい。前半は本当に人形が動いているのかと錯覚す…

自己紹介

ピザーラ焼きそばが意外と美味しかった MWAVE です。

謎の新潟ご当地ソング

『池田輝男 新潟・寺泊から全国のラジオで新曲PR』なるニュースを見て、「いわゆるご当地ソングの宣伝ねぇ」なんて思っていたのですが、『雨の夜汽車』の歌詞を読んでどぎもを抜かれました。 長岡(ながおか)駅から 寺泊(てらどまり) 乗換駅は 始発駅 (中…

「アイドル」by 間々田優

間々田優さんの『アイドル』って曲のPVを見ました。曲調はギターかき鳴らし系で、僕の大好きなタイプなのですが、この曲、っていうかPVが凄い。間々田さんがフリフリのアイドルチックな衣装着て振り付きで歌っているんですよ。しかも特設Webページ(間々田優…

桜庭ななみ @ フォトテクニックデジタル

『フォトテクニックデジタル10月号』を買いました。表紙は桜庭ななみさん。浴衣が似合いますね。今回は撮影の現場を取材ということで、桜庭さん・Rioさん・辰巳奈都子さんの撮影風景やテクニックを紹介。桜庭さんの後にRioさんとウエディングシーン(ヘアヌ…

星井七瀬 × EOS Kiss @ アサヒカメラ

星井七瀬さんが『アサヒカメラ10月号』に、私物のキヤノンEOS Kiss Ditital X やポラロイド SX-70、VISTA QUEST VQ1005とともに取材を受けていました。カメラそのものが好きとか、いじるのが好きとか、ライカを見てニヤニヤ喜ぶなどとおっしゃっているので、…

自己紹介

改めて見ると、柴咲コウさんの『ラバソー~lover soul~』のPVって、凄い格好しているなと思うMWAVEです。

森はるか 生茶パンダ先生

『そこからが無限』で知ったのですが、キリン・生茶がYouTubeで「歌おう!踊ろう!生茶パンダ先生!」なる企画をしているそうで、そのなかで森はるかさんが踊っています。 OLの一発芸という趣で、非常に素晴らしいですね。

剛力彩芽 @ 激モテ!セブンティーン学園

想定する視聴者層と実際の視聴者に大きな乖離があるであろう番組、BS-TBS『激モテ!セブンティーン学園』を見ました。剛力彩芽さんが縁の太いメガネと三つ編みをしてきたのは、何かの罠でしょうか、メチャメチャカワイイ。 そういや、剛力さんてオスカー所属…

伽奈 @ プール

寝てしまったので、ちょっとだけ。冒頭、ゲストハウスに伽奈さんが入るシーンで、「これから結界の中に入る餌食が1人...」みたいなイメージが浮かんでしまいました。あと、『かもめ食堂』は面白かったのですが、『めがね』は寝てしまってましたね、僕。 あと…

久住小春がモーニング娘。卒業

久住小春さんがモーニング娘。とハロプロを卒業されるということで、モデルを目指すのだそうです。℃-uteの梅田えりかさんもそんなことをおっしゃっていたので、モデル業になんらか目処がついているんでしょうか。個人的にはお二人ともモデルなどと言わず、女…

上野樹里&木村佳乃 @ キラー・ヴァージンロード

109シネマズMM横浜で映画『キラー・ヴァージンロード』を見ました。上野樹里さんと木村佳乃さんキレイ! オープニングのミュージカル調演出で非常に不安になったのですが、思っていたよりはまともだったかなという感じ。ま、上野樹里さんと木村佳乃さんのコ…

自己紹介

映画『プール』を見たら瞬く間に寝てしまった MWAVE です。今週は忙しかったからなぁ。

失敗を重ねてますね

「アイドル好きなんだって?」「映画好きなんだって?」などど聞かれて、うっかり自分の中の全ての引き出しを開けて社ぺってしまい、気がついたらドン引きされてたって経験、ありますよね... coco's bloblog

BS-TBSドコモドラマ枠消滅?とスウィートパワーだらけ

どうやら、『ケータイ刑事』で有名なBS-TBSのNTTドコモによるドラマ枠が消滅したっぽいです。その代わりって訳でもないでしょうけど、TBSでインターネットに配信するドラマ『bump.y』がスタートします。松山メアリさん、桜庭ななみさん、菊里ひかりさん、宮…

谷村美月と剛力彩芽が新潟で映画撮影

『[GIRLS] ごうちゃんのハナビ | テンズライヴス-tenslives』で知ったのですが、谷村美月さんと剛力彩芽さんが映画『おにいちゃんのハナビ』に出演するそうです。主演は『フィッシュストーリー』の高良健吾さんと谷村さんみたいですね。どうやら、新潟は小千…

朗読と言えば

そういや、NHK-FMで佐伯日菜子さん朗読の『恋する音楽小説』が大好きだったな。 キラキラ光る水面に 差しのべられた指先を 川はそっと受け止めて 恥ずかしそうに渦を巻く

真野恵里菜 ファーストコンサートツアー Introduction 〜はじめての感動〜

東京厚生年金会館で真野恵里菜さんのライブ『ファーストコンサートツアー Introduction 〜はじめての感動〜』をいぬいぬ(id:helloblog)さんと一緒に見ました。真野恵里菜さんカワイイ! 落ち着いたというか昔のアイドルな感じの歌がほとんどで、僕にはそれ…

自己紹介

自動販売機でリボンシトロンを買って蓋を空けたら、中身がシュワ〜と吹き出した MWAVE です。半分ぐらい流れ出してしまったような。

逢沢りな @ 週刊プレイボーイ

逢沢りなさん目当てで『週刊プレイボーイ』を買いました。やっぱり逢沢さんは良いです。 あと気になったのは、磯山さやかさん。横乳とか背中などのセクシーショットはあるのですが、脇腹からお腹にかけてが写っているカットがないのが気になります。デビュー…

自己紹介

キ○ーピー○ーワゴー○ドAを飲んだら、身体に合わなかったのか、発熱・発汗・下痢・倦怠感がどっと押し寄せた MWAVE です。今は落ち着きましたが。

愚痴

興味もないのに過去のことをほじくり出してギャアギャア騒ぐ連中は、地球から出て行けばいいのに。

日向千歩1st写真集『Chiho』10月22日発売

日向千歩さんが1st写真集『Chiho』を10月22日に発売するそうです。めでたい。 イベント終わったよ*|日向千歩オフィシャルブログ チラシを見ると、水着を着ていますね。

山本ひかる & 飛鳥凛 @ 仮面ライダーW

『仮面ライダーW』を見ました。前のディケイドが劇場版への投げっぱなしで何も解決しないまま終わるというおぞましいことをやってのけたので、今作はビクビクしながら見ました。おのれディケイド! でも、なかなか楽しかったです。フィリップの描写が怪しい…

オトメン

TV

『オトメン』のなかで、『クローズZERO』っぽい映像が出てきたのに笑った。

中江有里 @ ケータイ刑事 銭形命

中江有里さんがBS-TBS『ケータイ刑事 銭形命』に本人役で出演していました。先週が恋愛泥棒マリンこと星野真里さんだったし、プロデューサーの趣味丸出しだな。

AKB48の話

『辞めたメンバーは......」AKB48隆盛の裏に卒業メンバーの死屍累々 - 日刊サイゾー』なんて記事があって、大島麻衣さんのことが例として示されていました。大島さんはホリプロに所属しているのですが、ホリプロタレントスカウトキャラバン出身じゃない非主…