MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ANIMAL LIFE

人力検索はてなで『あなたが「これはエロいな」「これはエッチだろ」と思った歌詞の曲を教えて下さい』という質問がありました。ですが、回答に MY LITTLE LOVER featuring AKKO の『ANIMAL LIFE』がなかったのが残念です。ちゃんと条件(邦楽であること、あ…

楠城華子

今日の検索でもう一つ多かったのが、元・六條華さんこと“楠城華子”さん。あらかじめ言っておきますけど、この blog にはヌード画像なんてありませんよ〜。 あんまり検索が多かったので、うっかり買ってしまいましたよ、週刊現代。で、その楠城さんのセミヌー…

ミン・ドゥルレ

人力検索はてなで、『月刊プレイボーイ05年3月号の表紙の女性が誰か知りたいのですが。ちなみにこの方です』という質問がありまして、その回答として僕が以前、月刊PLAYBOYについて書いた文(『このページ』)が使われていました。そこからのアクセスがたく…

自己紹介

アクセス数アップに驚いている MWAVE です。

平愛梨

友人が平愛梨さんの写真集『あい・たい―平愛梨1st.写真集』とDVD『平愛梨 The 1st. [DVD]』を見たそうなのですが、文句を言っていました。特にDVD『平愛梨 The 1st. [DVD]』が今話題の?ライブドアから発売されているのですが、友人曰く、ライブドアの会社と…

平成教育2005予備校

『平成教育予備校』見ました。平山あやさんが正解するという、奇跡的な?光景を見ることが出来ました。あと、“地方自治は民主主義の学校”をたどたどしく説明する木村綾子さんが可愛かったですね。

コメントレス

ゆめりあさん>上原奈美さんは『新堂本兄弟』ではものすごい天然ボケっぽく見えるけど、どうなんでしょうね?。 アップトゥボーイでの、原幹恵さんのソログラビアは良かったですね。純粋にグラビアの良さだけでいうのなら、今回のアップトゥボーイでの1番は…

川田亜子でコメントレス

id:kuma6663さん>TBSの川田亜子さんは、以前、深夜のバラエティ番組でず〜っと頭を横に傾けてヘラヘラしていたのを覚えています。しかも、発言内容はメチャクチャで、例えるならば“陽気な酔っぱらい”でした。TBSには珍しいタイプのアナウンサーです。

自己紹介

今日は文章の量が少なめの MWAVE です。

フォント

web

要約 『このblog で、Osakaフォント やIPAフォントを使ってみました。そしたら、CSSでのfont-familyの設定方法とか、KNOPPIXでのフォント名の指定方法とかを知ることが出来ました。』続きは、この後で↓ 本文 昨日、このサイトが Opera でどう表示されている…

めちゃイケ

TV

笑わず嫌い王は面白かったのですが、来週はめちゃ日本女子プロレス!。で、水野裕子と安めぐみさんが登場するそうです。水野さんは、筋肉タレント?なので普通に格闘技が強そうなのですが、安さんはあまり強くなさそう。同じ事務所のソニンさんに代わっても…

[[MBS]]ヤングタウン(ヤン土)

ヤンタン聞きました。さんまさんは、もちろん藤本美貴さんや高橋愛さんへのプレゼントを持ってきませんでした。高橋さんは(藤本さん用ですが)ちゃんとガトーショコラを持ってきたのになぁ。で、このガトーショコラのせいで、また柴田あゆみさんがバカにさ…

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんが2ウィークアキュビューのCMに出演しているそうなのですが、まだ見ることが出来ていません。

豊岡真澄

『タモリ倶楽部』見ました。鉄道マニアなマネジャー、南田裕介さん!。なぜあなたの出演時間の方が、あなたが付いているタレント・豊岡真澄さんより長いんですか!。今、ホリプロは何かと大変なんですから、ちゃんと働け!(明石家さんまさんが村上ショージ…

ガールポップ

id:gotanda6さんの『2005-02-27 - 【B面】犬にかぶらせろ!』を読んで思ったのですが、 通常ならアイドルで売るべき素材に「アーティスト」の記号をつけて売る手法 よりも先に、ソニーレコードが作り出したジャンル・“ガールポップ”の 可愛い歌手/アーティ…

自己紹介

朝、目が覚めたと思ったら、午後1時ごろだった MWAVE です。id:aoimoriさんより酷い状況でした。そうそう、地震は大丈夫ですか?

悪意

id:iori3さんの『2005-02-24 - 天漢日乗』で、『とある記事』を読みました。iori3さんはこの記事を書いた記者に対して厳しい批判をしておられます。どういう事に対して批判しているのかは、ここでは書きません。できれば、元の記事と、それに対する批判の記…

日野自動車

CAR

プロジェクトXを見ました。今回はヒノ・レンジャーのパリダカへの挑戦がテーマでした。やっぱり、砂漠をトラック(カミオン)が突っ走っていくのは格好良いですね。番組の構成やナレーションには馴染めませんが。できればドライバーの菅原義正さんのことをも…

ミュージックステーション

YUIさんの『feel my soul』目当てで見ました。あぐらをかいてギターを弾きながら歌うスタイルにちょっと驚きました。でもやっぱり良い曲です。ところで、『feel my soul』の歌詞や曲名などが、手書き風の字体になっていたのですが、あれはYUIさんの字なので…

3年B組金八先生

TV

覚醒剤はそう簡単に止められるものじゃないですよ!。自分の意志“だけ”でやめることなんで出来ないです。今回、『高校受験のため』という言い訳で覚醒剤を使ってしまいましたが、僕は、中学で受験勉強ってまともにしたことないですねぇ。ダメな生活を送って…

アイドル30人

『ぷっすま』で、アイドル30人が登場するという企画があったのですが、そのアイドル達の中に知っている人が誰もいませんでした。僕もまだまだ修行が足りませんね。

渋谷飛鳥

渋谷飛鳥さんのBSデジタルラジオ・LFX『瞳でネット』を聴きました。渋谷さんの口から、新潟は佐渡島名物・おけさ柿の名前が出ると、同じ新潟県民として嬉しいですね。 あと、番組内で投稿のあった、“おまんじゅうをご飯の上に乗せてお茶を注ぐ”饅頭丼という…

本上まなみ

ぐるナイの『ゴチになります』を見ました。ゲストは本上まなみさん。ほんじょさんは、番組を面白くしようとナイナイの岡村さんを問いつめたりボケてみたりと終始ご機嫌でした。それにしてもほんじょさんはキレイですねぇ。

B.L.T.

金八先生に出演している3B女性陣が二列に並んだ写真があったのですが、僕の好みの渡辺有菜さんがまさに群を抜いて背が高いですね。で、その3Bの石田未来さんの水着グラビアがありました。石田さんを見習って、他の人もどうか水着をよろしくお願いいたします。…

岩田さゆり in ヤングジャンプ

岩田さゆりさん目当てで『ヤングジャンプ』を買いました。グラビア自体は、及第点といった感じでしょうか。まぁ水着を着るなんてことは当分ないでしょうしね。 ちなみにヤンジャンで一番好きなマンガは『メリーちゃんと羊 1 (ヤングジャンプ愛蔵版)』です。

満島ひかり in ヤングサンデー

満島ひかりさん目当てで『ヤングサンデー』を買いました。今回のグラビアはかなり良い感じでした。このままコンスタントにグラビアを続けて欲しいですね。もと同僚のAKINAさんはおそらく次の写真集でグラビア的活動を終えてしまうでしょうから、その分も頑張…

辻香緒里 × ワコール

id:kuma6663さんの『そこからが無限: 2005-02-25 川田亜子&辻香緒里&堀北真希』で、404のCMに出演している女性が辻香緒里さんだと知りました。このCMは見たことがあったんですけど、辻さんだとは分かりませんでした。ま、ともかく素晴らしいCMであることに…

堀北真希 × 行定勲

id:elblancoさんの『Cute!ジュニアアイドル(仮)』を読んで、堀北真希さんが家庭教師のトライ「北のトライへ」キャンペーンのCMに出演するそうです。行定勲監督自体はどうでも良いのですが、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』の長澤まさみさんのように、こ…

少年犯罪

少年犯罪は急増しているかを拝見しました。以前から言われていることなんですけどね。どちらかというと、「最近の少年達は昔と比べておかしくなっている」と思いたい人が多いような気がします。印象的なのは、 ポルノの普及は、性犯罪の発生を抑止する、とい…

Opera

web

id:tarebeeさんの『俺の恥は書き捨て』で、webブラウザ・Operaだとサイトの表示が崩れて表示されていたことに気づかなかったという話題がありました。実は、僕がいつも使っている Mozilla Firefox でも表示が崩れていたのは気づいていたのですが、いつも Int…