MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

満島ひかりがいつのまにか若手実力派女優になっていた

『映画秘宝 2009年 02月号 [雑誌]』を読んでいたら、『愛のむきだし』と『プライド』の紹介がありました。そこでは、満島ひかりさんが実力派扱いになってましたね。 満島ひかりは『エクステ』にもちょっと出ていたし、『時効警察』にも出てもらったんです。…

柳沢なな @ やさしい旋律

渋谷シアターTSUTAYAで映画『やさしい旋律』と舞台挨拶を見てきました。柳沢ななさんカワイイ! 映画 電子配信され、その後スターツ出版から書籍として発売されたベストセラーの映像化だそうです。という出自から見当がつくように、内容はかなりアレです。登…

坂井真紀 @ ノン子36歳(家事手伝い)

ヒューマントラストシネマ文化村通り(旧シネ・アミューズ)で映画『ノン子36歳(家事手伝い)』と舞台挨拶を見ました。坂井真紀さんカワイイ! 映画 もう少しジメジメしたストーリーかと思っていましたが、意外と?乾いた感じの作品です。坂井真紀さん演じ…

山下リオ @ 魔法遣いに大切なこと

シネマート六本木で映画『魔法遣いに大切なこと』と舞台挨拶を見ました。山下リオさん超カワイイ! 映画 スターダストプロモーションの次期エース候補の1人、山下リオさんの映画初出演&初主演映画。監督は(その派手なコケ方で)話題の映画『櫻の園』の中原…

アイドルの売り出し方について

彦一さん>(コメント) はじめまして。僕も逢沢りなさんは大好きです。最初にグラビアで見たときは衝撃でしたね、「こんな子どこから拾ってきたんだボックスコーポレーション!」って。そりゃこんな可愛い子がオーディション来たら、そりゃ受かるわな。 BS-…

自己紹介

片付けても片付けてもゴミの山*1 なMWAVEです。 *1:分け入つても分け入つても青い山 by 種田山頭火

瀧本美織が映画デビューとか

酷い解散をしたことで有名?なSweetsの元メンバー、瀧本美織さんが映画『彼岸島』で映画デビューするそうです。さすがスターダストプロモーション所属ですね。一方、元所属であるavexはエイベックス・ニュースター・シネマコレクションとかいう、レイトショ…

BOY A

渋谷のシネ・アミューズで映画『BOY A』を見ました。 オチはだいたい見当がつく中での「つかの間の幸せ」が切ない。いずれ砕け散ると分かっているのに見続けるのが辛すぎる。凶悪犯罪を犯した少年が、新しい名前を名乗って再出発した末路なのですが、「もう…

木嶋のりこ @ ピョコタン・プロファイル

渋谷シアターTSUTAYAで映画『ピョコタン・プロファイル』を見てきました。木嶋のりこさんカワイイ! 凄まじい映画です。これを普通に1日4回公開している渋谷シアターTSUTAYAの勇気に恐れ入ります。だって途中からストーリーとか流れとかなくなってしまう!。…

柳沢なな @ うん、何?

渋谷のシアターイメージフォーラムで映画『うん、何?』を見ました。柳沢ななさんと平田薫さんカワイイ! 島根県雲南市が舞台の「ご当地映画」ということで何となく嫌な予感はしていたんですが、とりあえず地元の名産だか名物だか踊りとかを、映画のストーリ…

ブラインドネス

チネチッタ川崎で映画『ブラインドネス』を見ました。 重くて苦しい、予想以上にグロい。そして面白かったです。オススメ。感染した?盲人達を収容する施設が汚れていく様とか、肝心な時に役に立たない(てか害悪をまき散らす)男どもとか、第三だったか第四…

青い鳥

チネチッタ川崎で映画『青い鳥』を見ました。 あまり興味はなかったのですが、これも評判が良かったので見ました。大正解。阿部寛さん演じる先生が君子聖人?で、一方の生徒陣は全員が聖人ではないリアルさとかが好印象です。いじめのある本質、「生徒の悩み…

WALL・E/ウォーリー

チネチッタ川崎で映画『WALL・E/ウォーリー』を見ました。 そこら中で大絶賛の本作。確かに面白かったです。でも最高!ってところまでじゃなかったです。ってこれは僕が「世間が評価している映画なんてヘヘーンだ!」みたいに斜に構えているのではなくて、…

自己紹介

渋谷で道路の壁に描かれた『フジパン♡』の落書きがとても気になる MWAVE です。誰が何の目的で...

「メイちゃんの執事」に谷村美月

フジテレビのドラマ『メイちゃんの執事』に谷村美月さんが出演されるそうです。 ●山田多美(17) Yamada Tami・・・谷村美月さん 聖ルチア女学園・陰(オンブラ)ランクの生徒。メイの同級生。唯一メイと同じランク・同じ寮に住むお嬢様。 どうやら、主人公・メ…

東亜優 @ 赤い文化住宅のケンタッキーフライドチキン?

id:claudineさんの記事で知ったのですが、映画『赤い文化住宅の初子』の主点・東亜優さんと、彼氏?役だった佐野和真さんがケンタッキーフライドチキンのCMで共演しているそうです。 ケンタッキーフライドチキン|TVCM情報|クリスマスパック「仲間たちのク…

BS-i東京少女に日向千歩と真野恵里菜

『CM NOW』を読んで驚いたのですが、BS-i『東京少女』2009年2月分の主演は真野恵里菜さんとのこと。ハロプロ系の人がここまでテレビドラマに関わるとは思いもしませんでした。丹羽多聞アンドリウPに気に入られようが、『東京少女』に主演しようが、それ自体…

自己紹介

インフルエンザが怖い MWAVE です。