MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか凄まじそうな映画『KIZUKI』

『KIZUKI』なる映画を知りました。 私たちは今、地球環境の危機に直面しています。しかし、一体どれくらいの人々がその危機を肌で感じているのでしょうか。地球を救うことは、私たち自身を救うこと。 これまで人間が「築き」あげてきた文明の中のほころびに…

『ファッション誌モデル批判を見るたびに思うこと』を読んで

『ファッション誌モデル批判を見るたびに思うこと』なる記事を読みました。はてならしく、議論で大盛り上がりです。さすがはてな。ホント はてなは地獄だぜ! フゥハハハーハァー。 ま、アイドルマニアから言わせて貰えば 男性に特有の批判なんだが…、女性誌…

カメラ誌を片端から買ってみた、アイドルマニアの顛末

最近、カメラのレンズをやたらと買ってしまい、「仕事のストレス発散? いやこれはカメラどうこうじゃなくて人間としてやばいな」と思い、代わりにカメラ誌を片端から買ってみました。これならまだ大丈夫? いかにも専門誌って感じの重厚な雑誌も読み応えが…

黒瀬真奈美&増元裕子&池澤あやか@東宝シンデレラ

第6回東宝「シンデレラ」である黒瀬真奈美さん・増元裕子さん・池澤あやかさんの写真集『with...』を買いました。 with‥―第6回東宝シンデレラ写真集作者: 山下大輔出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2008/02メディア: 大型本 クリック: 200回この商品を含む…

自己紹介

映画『ガチ☆ボーイ』でのプロレス指導が、みちのくプロレスの新崎人生さんだと知って「ならば見に行かねば」と思った MWAVE です。

阪急電車を読みました

有川浩さんの『阪急電車』を読みました。関西在住の方には笑われるでしょうが、僕は関西にちょいと思い入れがあります。むかしちょっとだけ近畿地方に住んでいたんですよ。この『阪急電車』も、その思い入れで買ったようなものです。 阪急電車作者: 有川浩出…

白鳥百合子が所属事務所を離脱

私は先日、所属していた事務所を離れました まぁ何というか、ある程度予測はしていたのですが、こういう結果になりましたね。最初は心配もしていたのですが、正直言って、去年の冬ぐらいから、「とりあえずまずBlogをやめちまえ。もう心配するのも疲れた」っ…

自己紹介

「早く帰れそう♪『雨の翼』見に行こうかな」と思っていたら、一番近い上映劇場が休みであることに気づいた MWAVE です。

大奥 by よしながふみ

よしながふみさんの『大奥』を読みました。一巻目は正直つまんねーなと思っていたのですが、二巻目以降一気に面白くなりますね!。 大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック購入: …

吉野紗香 @ 病葉流れて

映画『病葉流れて』とその舞台挨拶を池袋シネマ・ロサで見ました。吉野紗香さんカワイイ! 映画 無味無臭で、かつ、つまんなかったです。主人公に、良きにしろ悪きにしろ魅力というか特徴がまったくない。だいだい『麻雀博打で堕ちていく男』の話なのに、麻…

永作博美 & 蒼井優 @ 人のセックスを笑うな

映画『人のセックスを笑うな』を新宿武蔵野館で見ました。永作博美さんと蒼井優さんカワイイ! 毎度満員御礼ということでなかなか見られなかったのですが、やっと見ることが出来ました。劇場内は満員で、確かににぎわってましたね。 最初に白状してしまうと…

潜水服は蝶の夢を見る

新宿バルト9で映画『潜水服は蝶の夢を見る』を見ました。 もともと見るつもりはなかったのですが、『まどぎわ通信(id:madogiwa2)』の感想を拝見して見ることに決めました。で、見た感想ですが、超!おすすめ。これは見るべきです! 映画のあらすじとか宣伝…

コメント<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

res

id:tousai(コメント)さん> 徳永えりさんは今年の注目ですね。そういや『ブラブラバンバン』は、徳永さんの他に近野成美さんも出演していて、どうやらかなり良い役っぽいですよ。石原あつ美さんの復帰は正直驚きました、しかもサンミュージック。舞台「路…

自己紹介

全身が痛い MWAVE です。歩きすぎた...

『人のセックスを笑うな』はいつ見られるのでしょう?

土曜日は仕事で、せっかく手に入れた『雨の翼』の舞台挨拶チケットを無駄にしてしまいました。りゅーとぴあのミューズこと(誰も読んでない)藤井美菜さん見たかったなぁ。映画そのものはかなりヤバそう(悪い意味で)なので、正直見ようか見舞いか迷ってい…

徳永えり @ 「うた魂(たま)♪」「ブラブラバンバン」

『フラガール』で注目を浴びた徳永えりさんが、音楽をテーマにした映画『うた魂(たま)♪』『ブラブラバンバン』の両方に出演しますね。『うた魂(たま)♪』では実際にピアノを弾いているそうですし。これは良い波が来ているかも?。

<a class="okeyword" href="g:idolring:keyword:BOMB">BOMB</a>を買いました

北乃きいさんカワイイ!。映画賞で新人賞と新垣結衣さん、夏帆さんと分け合っているそうで、めでたいめでたい(『幸福な食卓』は不入りだったそうですが)。次回作も楽しみですね...『ポストマン』なんだよな...。どう考えてもねぇ... BOMBを読んでいたら、…

CMNOWを買いました

一応、アイドルマニアなので、CNNOWを買いました。最近はテレビを見ることがなかなか出来ていないので、見たことのないCMがたくさんです。 CM NOW (シーエム・ナウ) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2008/02/09メディア: 雑誌 クリック:…

平田薫とタマネギ

平田薫さんの食生活に興味が湧いてきました。いや美味しいですけど。 →かおる〜む 平田薫 BLOG|た・ま・ね・ぎ

久里浜と浜離宮で撮影してきました

久しぶりに余裕が出来たのでカメラ撮影しに行ってきました。場所は久里浜と銀座・築地です。 久里浜 京急久里浜駅に降り立ち、最初に目についたのが下の標識。 「尻こすり坂通り」って凄い名前だな。 そのあと海の方へブラブラ歩き、公園の水たまりや電柱に…

自己紹介

久しぶりに映画を見ない週末の MWAVE です。

最近の更新状況

最近、映画を見ては、内容の薄っぺらい感想を書くというだけのブログになってしまってますね。来週の週末は少しは時間がとれそうなので、すこしはアイドルマニアのブログらしくしてみたいです。

黒川芽以 &amp; 長澤奈央 @ 路地裏の優しい猫

赤坂 RED THEATER で舞台『路地裏の優しい猫』を見てきました。黒川芽以さんカワイイ! てっきり黒川さんが出ずっぱりの舞台だとばかり思っていたのですが違いました。むしろ黒川さんは登場時間は短め。立場も1出演者って言う程度だし。むしろ猫役の宮地真緒…

栗山千明 @ KIDS

新宿オスカー劇場で映画『KIDS』を見ました。栗山千明さんカワイイ! 序盤、西部劇をまねたというか無理矢理に西部劇要素を放り込んだ光景に「あれ?失敗?」と怯え、公園のくだりで子供たちがワーッと出てきた時には「これはまずい」と恐怖におののいたので…

冨樫真 @ 凍える鏡

渋谷のシネマ・アンジェリカで映画『凍える鏡』を見ました。冨樫真さんキレイ! もともとはあまり興味のなかった映画なのですが、どうも評判が良いらしいので見に行きました。そしたら大当たり。超おすすめ。僕だってアイドルが出演している映画ばかり見てい…

自己紹介

なんだかんだ言っても雪を見ると興奮する MWAVE です。やはり新潟県民の血が騒ぐのかなぁ。

夏帆 &amp; 南沢奈央が袴姿 @ かるた小町

「夏帆さんと南沢奈央さんが袴姿で共演!スペシャルドラマ『かるた小町』」と言う話を聞いたら「おのれBS-iの丹羽多聞アンドリウプロデューサーめ、また公私混同を...」と思うのが同然だと思うのですが(思わない人の方が多いと思う)、これ、フジテレビの毎…

江口のりこ &amp; 矢吹春奈 @ 砂の影

渋谷ユーロスペースで映画『砂の影』と舞台挨拶を見てきました。江口のりこさんと矢吹春奈さんカワイイ! 映画 8mmフィルムで撮影(通常は35mmとか最近はデジカム)というのが最大の特徴といって間違いはないであろうこの映画。確かにこれまでに見た映像とは…

谷桃子 @ ALLDAYS 二丁目の朝日

シネマート新宿に『ALLDAYS 二丁目の朝日』と舞台挨拶を見てきました。谷桃子さんカワイイ! 映画 映画は期待していた以上は面白かったけど、見終わった感想としては「う〜ん...」と困ってしまう感じ。赤線・公娼制度の廃止と同性愛者の差別、新宿2丁目の成…

堀北真希 @ 東京少年

新宿トーアにて映画『東京少年』を見てきました。堀北真希さんカワイイ! この映画、堀北真希さん演じる主人公が実は二重人格で、そのうちの一方の人格(男:交代人格)が本来の人格(女:主人格)が好きというお話。知る人ぞ知るBS-iの丹羽多聞アンドリウプ…