MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山下リオ @ アキュビューアドバンスのCM

アキュビューアドバンスのCMに山下リオさんが登場していました。最初はメガネ、それがコンタクトレンズに変えると見違えるように...って、赤フレームのメガネが似合いすぎ!。これじゃあコンタクトレンズのCMとしてはまずいんじゃないの? てか山下さんのよ…

吹石一恵 @ anan

『anan』で吹石一恵さんのセミヌードが載っていました。相変わらずの素晴らしいスタイルですね。今回の『anan』はダイエット特集のようですが、「ダイエットをしたら吹石さんのようなナイススタイルになれる!」ってことでしょうか。無理だろ。

[[下川みくに]]とチェキッ娘

下川みくにさんが、TRY-FULL BUSのライブを見に行き、矢作美樹さんとともにステージに上がって歌い、それを藤岡麻美さんが見に来ていたとのこと(藤岡さんも飛び入り参加したらしい)。ちなみにTRY-FULL BUSとは松本江里子さんと大田祐歌さんのユニットなの…

自己紹介

今日はちょっと前の話を書く MWAVE です。

水野美紀・吉田里琴 @ あの空をおぼえてる

チネチッタ川崎で映画『あの空をおぼえてる』と舞台挨拶を見ました。水野美紀さんカワイイ! 映画 序盤の映像には思わず笑いそうになってしまったのですが、そこさえ我慢できれば、実質的な主演の兄(広田亮平さん)の物語に浸れます。父(竹野内豊さん)と…

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

チネチッタ川崎で映画『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』を見ました。 最初のころの、「なんだコイツ実は良い奴じゃん」だと思っていたのに、最後の姿がメチャメチャ怖かった。2時間30分の対策なのに、それを感じさせません。結構オススメ。

梶原ひかり @ パークアンドラブホテル

渋谷ユーロスペースで映画『パークアンドラブホテル』を見ました。梶原ひかりさんカワイイ! 最初に書いちゃうと、僕はこの映画大好き!。超おすすめ!。はっきり言ってこの映画の舞台挨拶に行かなかったのを公開しています。水着に惑わされた... 屋上に公園…

乙黒えり・中村知世・橋本愛実 @ [[お姉チャンバラ]]

渋谷Q-AXシネマにて映画『お姉チャンバラ』と舞台挨拶を見てきました。乙黒えりさんと中村知世さんと橋本愛実さんみんなかわいい! 映画 ゲームを原作としたアクション映画ということで、最初から最後までいかにもゲームっぽいアクションと映像が続きます。…

自己紹介

iBookのメモリを1.5GBに増強した MWAVE です。動作が速くなったような気もするけど、デジカメの現像ソフト(SILKYPIX)の動作は同じかな。

E-420で<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

id:magma890(コメント)さん> オリンパス E-420は本当に物欲をこれでもかというぐらい刺激しますね。触ってみるとますます欲しくなってきます。でも、今使っているのはペンタックスK20Dだし、これ以上手持ちを増やすのもなぁ。あぁ、迷います。シグマDP-1…

×ードルについてのコメント<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

id:yumeria(コメント)さんと2071・04さん> なんなんでしょうね、アイドルに「穢れ」みたいなものを期待する心境って。よく「あの清純派アイドルの痴態を激撮!」なんてコメント付きのヌードグラビアも見ますし、実は一般的な感情なのでしょう。その…

自己紹介

MacBookも欲しいし、良いディスプレイも欲しいし、E-420も欲しい MWAVE です。あぁ、物欲まみれ。

アイドルをヨゴレ呼ばわりするのって、サディズムなのでしょうか?

ここしばらく、はてなダイアリーキーワードにおいて、アイドル関連のキーワードに性的な蔑称を書き加えて回っている人と、言わば編集合戦のようなことをしていました。その人は性的蔑称そのものもキーワードにしていて、しかもそれがかなり変な内容になって…

Berryz仮面 vs キューティーレンジャー

4月20日に横浜アリーナで『Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜』をいぬいぬ(id:helloblog)さん達と見てきました。 未だにBerryz工房も℃-uteも曲名をちゃんと覚えていないのですが、何回か聴…

自己紹介

オリンパス E-420を手に持ってしまって「これ良いかも」と思ってしまった MWAVE です。でも良く考えたらコンパクトデジカメ買えば良いような気もする。

「花が咲く頃いた君と」はアイドルマニアにお勧め

豊島ミホさんの『花が咲く頃いた君と』を読みました。最近好きな作家さんの1人です。最初に知ったのは映画『檸檬のころ』の原作からかな。今回の『花が咲く頃いた君と』は短編集。どれもなかなか良かったのですが、最後に収められている「僕と桜と五つの春…

自己紹介

本をどっさり買ってきた MWAVE です。

女映画女優への向き・不向き?その2

id:helloblogさんから再トラバがありまして。 『映画女優への向き・不向き?』で、当たり障りのない内容になったのは、「派手に華々しく復帰するなんてことをしなければ、まぁなんとかなるんじゃないのかな」という思いが強いからです。演技でレッスンや出演…

非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎

チネチッタ川崎で映画『非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎』を見ました。 ダーガー自身と、彼の物語『非現実の王国で』とを渾然一体として示していくドキュメンタリー。まぁまぁ面白かったですね。

接吻

109シネマズ川崎で映画『接吻』を見ました。 ユーロスペースで大人気ということで期待して見に行ったのですが、それほどでもなかったかなというのが正直なところです。小池栄子さん演じる女性よりも、豊川悦司さん演じる殺人者の方が興味深かったなぁ。小池…

夏帆 @ うた魂♪

チネチッタ川崎で映画『うた魂♪』を見ました。夏帆さんと亜希子さんと徳永えりさんと岩田さゆりさんと増元裕子さんと矢部裕貴子さんカワイイ! 基本的に夏帆さんのアイドル映画。そういう意味では『スウィングガールズ』よりも同じ函館港イルミナシオン映画…

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

チネチッタ川崎で映画『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』を見ました。松本環季さんカワイイ! 楽しいところとテキトーなところがテレビ版とあまり変わらなかったのが良かった。あと、悪の組織の戦闘員とモモタロス達の戦い方って基本的に殴り合…

自己紹介

カップルードルにタバスコを入れて食べるのが好きな MWAVE です。「カップヌードル食べ過ぎて目先を変えたくなっただけだろ」とか正しいツッコミを入れないでください。

大岡川の桜

最近、アイドル<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:ネタ">ネタ</a>を書いてない

最近の悩み?が、アイドルネタを書いていないこと。ヤンジャンとヤンマガとヤンサンで同時期にアイドルオーディションというかグランプリを決めるっていうのにも、イマイチ乗り切れないです。ヤンジャンのセイコレは松本夏空さんで決まりだし、ミスマガジン…

阿呆な言葉を“アイドル”に紛れ込ませている人がいます

誰かさんがはてなダイアリーキーワードのアイドル関連のキーワードに対して、阿呆な言葉を付け足して回っているようです。ごく一部で使われているらしき下品なネタを、一般化して周囲にまき散らすのはやめてください。アイドル界隈において一般的ではなく、…

映画女優への向き・不向き?

id:helloblogさんから「加護亜依さんは映画女優に向いているのか?」というお題をネタフリされました。が、これが非常に難しくて参りました。女優として重要な要件としては、ビジュアルと演技力ということになると思います。ビジュアルに関しては、芸能界か…

自己紹介

最近なかなか時間のとれない MWAVE です。

撮影は大変!?

三浦に撮影しに行ったのですが、これが大変でした。ほぼ自業自得ですが。 まず、カメラを2つ、三脚1つ、レンズをいくつか持って行きました。「レンズをこんなに持って行っても使うかなぁ?。まぁ使わないレンズの天日干しデーってことで」と欲張って持って行…

油壺に行って、写真を撮ってきました

三浦半島の西端あたり、京急油壺マリンパークに行ってきました。 マリンパーク ガオー!ってことで、何かの魚の大あごと歯がお出迎え。京急油壺マリンパークに到着しました。お腹がすいていたので、お好み焼きでマヨネーズを包んで揚げたんだったかそういう…