MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟の映画事情と十日町シネマパラダイス

何気なく新潟の映画館情報など調べていたら、『十日町シネマパラダイス』なる見慣れない劇場がありました。調べてみると、つい最近オープンしたばかりの映画館でした。新潟県中越地震で映画館が閉館した十日町市に、映画館を復活させようと着物加工会社の副…

黒川芽以 @ グミ・チョコレート・パイン

12月23日にテアトル新宿で映画『グミ・チョコレート・パイン』を見ました。黒川芽以さんカワイイ! 映画の冒頭でクドクドとナレーションが入っていたので、てっきり「しみったれた青春もの」だとばかり思っていたのですが、この主人公、グチグチ文句たれてい…

谷村美月 & ちすん @ かぞくのひけつ

12月22日に渋谷ユーロスペースで映画『かぞくのひけつ』と舞台挨拶を見てきました。谷村美月さんとちすんさんカワイイ! 映画 トンデモ映画『茶々−天涯の貴妃−』とハズレ映画『魍魎の匣』、まぁまぁな『やわらかい手』とハシゴして見た1日の締めくくりでした…

やわらかい手

12月22日に渋谷のBunkamura ル・シネマで映画『やわらかい手』を見てきました。『ホテル・ルワンダ』以来の洋画鑑賞。 日本風風俗(なのか?)のお仕事をするおばあちゃんの話。息子がダメすぎてスゲー腹立つ。でもああいうこと言っちゃう息子が現実なんだよ…

田中麗奈 & 谷村美月 & 寺島咲 @ 魍魎の匣

12月22日にチネチッタ川崎で映画『魍魎の匣』を見ました。田中麗奈さんも谷村美月さんも寺島咲さんもカワイイ! 訳分からなくて気色悪い映画。所々は面白いんですが、ついていけなくて...。ラストぐらいになんとか理解が追いついたのですが... しかしまぁ後…

谷村美月 &菅野莉央 @ 茶々−天涯の貴妃−

12月22日にチネチッタ川崎で映画『茶々 天涯の貴妃』を見ました。谷村美月さんカワイイ! ビックリするほどトンデモ映画。史実に異なるとかリアリティがないなんてのは、いわば前提条件。それ以上に何もかもぶっ飛びすぎ。爆笑できます。とりあえず、滋賀県…

自己紹介

クリスマス・イブ...な MWAVE です。

アイドルフットサル

id:helloblog(いぬいぬ)さんのところで知ったのですが、すかいらーくグループ チャレンジCupなるものが川崎市であるそうです。京急川崎駅とJR川崎駅あたりにハロプロファンが溢れるのでしょうか。大師線はそんなに臭くなかったと思います。入場無料か、行…

渋谷アイドル100人劇場

id:yumeriaさんのところで知ったのですが、渋谷アイドル100人劇場なるものが新しく催されるそうです。AKB48の、もっとマイナー路線を狙ったものでしょうか。渋谷だと映画ついでに見に行くとか...プレアイドルっていうジャンルにはそれほど興味ないんですが、…

アイドルに“これ”という違いなんか存在しない

火に油を注ぐというか、論争をしかけるというか、そういうのは苦手なのですが、ちょっとだけ。意図的に話をそらし気味で。 例えば、アイドルに興味ない人から「新垣結衣さんと榮倉奈々さんとで、どういう違いがありますか?」とか「川村ゆきえさんと南明奈さ…

岡本杏理 & 加藤ローサ @ スマイル 聖夜の奇跡

TOHOシネマズ西新井で映画『スマイル 聖夜の奇跡』と舞台挨拶を見てきました。加藤ローサさんと岡本杏理さんカワイイ! 映画 はっきり言って、かなり面白いです。実は全く期待していなかったのですよ。ところがこれが良かった。ストーリーはいわゆる『ダメチ…

自己紹介

歩きくたびれた MWAVE です。

映画オールタイムベストテン

id:washburn1975さんの「映画オールタイムベストテン」に参加します。 レオン(1994) リンダリンダリンダ(2005:ペ・ドゥナ、前田亜季、香椎由宇、関根史織、湯川潮音) スウィングガールズ(2004:上野樹里、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ) 時をかける少女(2006:…

2007年の映画をふりかえる

id:zoot32(空中キャンプ)さんの「2007年の映画をふりかえる」に参加します。 1. 名前 id:MWAVE。男です。 2. 2007年に劇場公開された映画で良かったものを3つ 松ヶ根乱射事件(→感想) やじきた道中 てれすこ(→感想) 赤い文化住宅の初子(→感想) 3.印象…

自己紹介

映画の優劣を決めるのはとても難しい MWAVE です。

カメラを始めてからグラビアの見方は変わった?

ちなみに 自分で写真を撮るようになって グラビアの見方とか変わったりしてないですかね? 撮影会ゎ未希c以外 行ってないんですか?オイラゎもぅ 「自分の撮影に参考になるかどぅか」って視点でしか見なくなっちゃいましたね 誰が出てるかってのゎどぅでも…

新垣結衣 @ ミュージックステーション

いろんな意味で色々と話題の“歌手・新垣結衣”をミュージックステーションで見ました。緊張していたのが画面からも見て取れました。 ユイにとって特別な人も、エンディングで堂さんから話を振られる前に、 「緊張したか?あの人達いいんちゅだな。助け合いだ…

横須賀で写真撮影してきました

今週、PENTAX K100D を持って、横須賀に行ってきました。 東郷平八郎 横須賀と言ったらやはり東郷平八郎と戦艦三笠でしょうか。いかにもパンフレットに載ってそうな写真を撮ってみました。 猫 そのあと、近くの公園で、猫を発見し、なんとかカワイイ写真を撮…

自己紹介

懲りない MWAVE です。

ご一行様と逆光と一眼レフ

川崎大師で撮影しているとき、おじいさんおばあさんのご一行様から「写真撮ってください。シャッター押すだけですから」とカメラを渡され頼まれました。僕もカメラ持っていたからでしょうか。ところが、指示されたのは思いっきり逆光での記念撮影。一応、言…

Cinemusicaの悪夢再び?

『音符と昆布』なる映画が来年公開されるそうです。池脇千鶴さんと市川由衣さんが姉妹という、なかなか興味深い(id:tousaiさん好み?)取り合わせだなぁと思っていたら、嫌〜な文字列が...“Cinemusica”! Cinemusicaって、『映画と音楽の云々』とか言って、…

増元裕子で<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

id:ura4maさん 増元裕子さんのブログは、存在は知っていたのですが、チェックはしていませんでした。東宝シンデレラ同期の池澤あやかさんのブログがキャピキャピしているのに対して、落ち着いてはいますが関西らしいはっちゃけ感もありますね。好対照な2人で…

自己紹介

今週・来週と映画を見る予定のない MWAVE です。次は『スマイル』かな。スゲーつまんなそうだけど。

またレンズを買ってしまった...

物欲に負けて、PENTAX DA 21mm F3.2AL Limitedを買ってしまいました。まだまともな写真も撮れないくせに、何をやっているんでしょう。 せっかくなので、川崎大師とクリスマスツリーを撮ってきました。

西山茉希握手会は男だらけ

参加者の7〜8割が男性だった西山茉希握手会 って記事を読みました。女性限定とCanCam読者限定とかにしないとそうなるんでしょうね。だいたい、銀座福屋書店と言ったらアイドル写真集イベントの代名詞みたいなもんですし。女性ファンやスタッフの目線では悲惨…

memew Vol37

memew Vol37を買いました。 Memew vol.37 (デラックス近代映画)出版社/メーカー: 近代映画社発売日: 2007/11メディア: ムック クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る アイドリング!のメンバーはどこでも見るようになりましたね。最初に知ったとき…

G(グラビア)ザテレビジョン

G(グラビア)ザテレビジョンvol9を買いました。 Gザテレビジョン vol.9 (カドカワムック 262)出版社/メーカー: 角川ザテレビジョン発売日: 2007/11メディア: ムック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (18件) を見る 美波さんのグラビアってのがG(…

日経エンタテインメント!Girls Special

『日経エンタテインメント!Girls Special』を読みました。カタログっぽい内容ですね。 (DVD付) (日経BPムック)" title="日経エンタテインメント!Girls Special(DVD付) (日経BPムック)">日経エンタテインメント!Girls Special(DVD付) (日経BPムック)作者: 日…

自己紹介

たまにはアイドルマニアらしくしてみようかと思う MWAVE です。