MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉高由里子 @ 紀子の食卓

新宿K's CINEMAで映画『紀子の食卓』を見ました。 見る前は、もっと複雑怪奇な映画だと思っていたんですよ。なので「吹石一恵さんと吉高由里子さんとつぐみさんのご尊顔を拝みに行くんだい!」と、なかば開き直っていました。しかし、実際は普通の物語が進行…

多部未華子 @ 夜のピクニック

丸の内ピカデリーで映画『夜のピクニック』と舞台挨拶を見てきました。 映画 今年見た映画の中では、今のところ最高です。『時をかける少女』より好き。青春がキラキラしていて、ちょっと暗い話もあって、各キャラクターも活き活きしていて、それでいてどこ…

自己紹介

未だに新宿駅周辺で道に迷う MWAVE です。サザンテラス口→K's CINEMA間の移動でメッチャ迷った。そもそもサザンテラス口で出たのが間違いか。 そうそう、コメントレスは明日します。今日は勘弁して〜。

「ただ、君を愛してる」の宮崎あおいにKO

チネチッタで映画『ただ、君を愛してる』の予告編を見ました。この映画のことは知っていたのですが、ストーリーがどう考えても僕好みではないのでパスしていました。ところが、予告編で見た宮崎あおいさんのメガネッ子に完全にノックアウトされてしまいまし…

徳永えり @ フラガール

チネチッタ川崎で映画『フラガール』と舞台挨拶を見てきました。 映画 『スウィングガールズ』でも『リンダリンダリンダ』でもないです。フラダンスにはもちろん脚光を浴びせているのですが、フラダンスを踊るフラガールの描写が少ないですから。蒼井優さん…

岩瀬塔子 @ ストロベリーショートケイクス

渋谷シネ・アミューズで映画『ストロベリーショートケイクス』&舞台挨拶を見てきました。 映画の感想 面白かったです。ボーッとしながら見ていると、ハッと目が覚めるといった感じの映画です。決してエロだけで目が覚めるわけではないですよ(苦笑)。 登場…

2071・04さんに<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

2071・04さんのコメント 吉高由里子さんはかなりの注目ですね。インタビューでの強気な?受け答えも僕好みです(?)。 UFAもHプロもOプロモーションも、確かに色々あれな事務所ですね。まぁ、最近きな臭い話しか聞かないYキャブよりはずっとマシです…

<a href="http://blatolu-chiakio.seesaa.net/" title="BLOC★BLOG〜黒虎鬼館">ブラトラ</a>さんに<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

ブラトラさんのコメント こちらではお久しぶりですね。週末都民です。毎週映画&舞台挨拶は、金銭的にも体力的にもきついですね。そういや、『夜のピクニック』舞台挨拶は月曜昼間にネット販売だそうなので、無理そうです(涙)。仕事中だっつうの!。携帯電…

ミラクルバナナで<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

TXJさんのコメント(その1)(その2)>(元記事) 前売り特典の“生地がやたら薄い”エコバッグは、映画前売り券入れとして使っています。てか、他の(重い)ものを入れると破けそう(涙)。 『ミラクルバナナ』は、描写不足な部分が多いのがやはり気になりま…

自己紹介

この一週間、何も更新しなかった(できなかった)MWAVEです。で、昨日は更新しようと思っていたのですが、映画から帰ってきたらバタンキュー(死語?)でした。

田中麗奈 @ 暗いところで待ち合わせ の公開日

映画『暗いところで待ち合わせ』の公開日を調べた結果、11月25日のようです。舞台挨拶があるとしたら、シネスイッチ銀座でしょうか。 僕は、実は田中麗奈さんの映画を一度も見たことがないんですよ。なので、これが初めてになりそうです。

『ストロベリーショートケイクス』の舞台<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:挨拶">挨拶</a>

※当日朝8:00より整理番号付入場券の販売開始。 朝8時ということは、6時ぐらいにはシネアミューズに着いていないとダメそう。ハードですね。まぁ、『夜のピクニック』の方が酷いことになりそうですけど。

映画の予定(かなり無茶)

休日、1日ボーッとしているのもなんなので、これからの映画の予定を考えてみました。 9/23 ストロベリーショートケイクス @ 渋谷シネアミューズ(舞台挨拶) 9/23 フラガール @ (たぶん)渋谷アミューズCQN→チネチッタ川崎(舞台挨拶) 9/23 紀子の食卓 @ …

元チェキッ娘

id:helloblogさんにモーニング娘。文化祭で話した「篠原涼子さんの事務所*1に所属していて、バーターでドラマ*2に出演していた元チェキッ娘」は藤岡麻美さんでした。チェキッ娘はあとは下川みくにさんと上田愛美さんかな?。あっ、くまきりあさ美さんもか...…

自己紹介

いつのまにか足にホッチキスの針が刺さっていた MWAVE です。イテテッ。

カレー屋の紅茶味のミルクで<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

コメント>元記事 “紅茶味のミルク”ですが、香辛料は入ってなかったですね。チャイとかマサラティーにヒントを得て、香辛料を使わずにそれっぽく作ったんでしょうか。

映画『海と夕日と彼女の涙 ストロベリーフィールズ』で<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

TXJさんのコメント MWAVEさんはじめこちらから言及されている皆さん冷静に映画ご覧になって評価されてますねぇ。私は最後の方の谷村嬢が苺好きを告白するシーンで思わず… やっぱり、あまり面白くはなかったですか?。少なくとも、「女優陣の資料的価値」はあ…

モーニング娘。文化祭

パシフィコ横浜で行われたモーニング娘。文化祭を見てきました。1日目と2日目の両日ともです。もとはといえばid:helloblog・いぬいぬさんに誘われたのがきっかけです。1日目は2人で、2日目はもうお一人を加えて3人で見てきました。 1日目は六本木で映画『ミ…

自己紹介

昨日書いた日記での“変則ダブルヘッダー”の意味がわかりにくかったなと反省しているMWAVEです。

ミラクルバナナと小山田サユリ

シネマート六本木で映画『ミラクルバナナ』とその舞台挨拶を見てきました。狙いは小山田サユリさんです。 映画 この映画、「バナナからつくるエコな紙・バナナペーパー」が主題です。それを「西半球最貧国・ハイチ」で作ろうって話。これ以外に映画の中で描…

Amazonで雑誌が買えます(月刊ペースまで)

id:helloblog・いぬいぬさんからコメントをいただきましたが、月刊ペースまでの雑誌なら、Amazonで買えるんですよね。なので、ジュニアファッション誌なら、ピチレモンやnicola(月刊)は買えますが、SEVENTEEN(月2刊)は買えなかった...ですよね?。 まぁ、雑…

自己紹介

午前8時現在、10人ぐらいしか並んでいないシネマート六本木にいる MWAVE です。映画「ミラクルバナナ」舞台挨拶で小山田サユリさん狙いです。9:30から指定席販売なのですが、早く来すぎました。もしかして、「恋する日曜日」の悪夢(舞台挨拶なのに空席だらけ…

お買い物

以下のDVDを注文しました。 黄昏 [DVD]出版社/メーカー: ラインコミュニケーションズ発売日: 2006/10/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (1件) を見る 魔笛 [DVD]出版社/メーカー: ラインコミュニケーションズ発売日: 2006/10/20…

吉高由里子に衝撃

映画『紀子の食卓』に出演する、吉高由里子さんの記事を読みました。 →産経新聞 ENAK 女優、吉高由里子 記事も衝撃的ですが、なによりすごいのが、一緒に載っている吉高さんのビジュアル。こんなにキレイなのかと驚きました。『紀子の食卓』は、吹石一恵さん…

芦野さゆりって何者?

今週の週刊ヤングジャンプを、岩根あゆこさんでもリア・ディゾンでもなく、巻末グラビアの芦野さゆりさん狙いで買いました。イモっぽくはあるのですが、なかなか可愛いですね。で、どこの事務所かなと思い調べてみたのですが、ほとんど情報がありません。ど…

モーニング娘。文化祭

買っちゃいました。初めてのヤフーオークションで買ってしまいましたよ、モーニング娘。文化祭のチケット。しかも2日分。いよいよモーヲタっぽくなってきたかも(汗)。もっとも、土曜日は映画『ミラクルバナナ』とその舞台挨拶(小山田サユリさん狙い)をシ…

ピチレモンで<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

id:helloblog・いぬいぬさんのコメント> ピチレモンですか。やっぱりジュニアモデル誌の購読はアイドルマニアのとしての義務ですね。

女優論とダメ事務所で<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

2071・04さんのコメント>元記事 性格のアレさ加減は、直接は女優としての評価には関わらないですからね。可愛くて演技が出来ることが重要ですから。 ニライカナイからの手紙 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/01/24メディア: DVD…

似ているアイドルで<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

yoyo3のコメント 池澤あやかさんと福田沙紀さんは確かに似ているかも。

<a class="okeyword" href="g:idolring:keyword:BOMB">BOMB</a>の表紙&amp;特集で<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

e-murlさんのコメント>元記事 BOMBの表紙に堀北真希さんが出ることがなかなか出来なかったのは、水着を(BOMBでは)着ないからでしょうね。で、水着を着るアイドルが繰り返し表紙になってしまって、号を重ねることに新鮮みが薄れていくのが、BOMBの現状でし…