MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2005-01-01から1年間の記事一覧

お買い物

『Memew vol.28 (デラックス近代映画)』と『ズッコケ中年三人組』を注文しました。あと、『のだめカンタービレ(14) (講談社コミックスKiss (575巻))』がAmazonにでていますね。ん?、『のだめカンタービレ14巻』は、特別版があるの?

2006年期待のアイドル

『ネクストブレイクを探せ! - アイドル観察学』にて、ゆめりあ(id:yumeria)さんから「来年の(アイドル)ブレイク候補」についてリクエストをいただきました。仕事で煮詰まっている間、気分転換にちょっと考えてみました。比較的有名どころが多いから面白みの…

スフィアリーグ

id:helloblogさんの、一連のアイドルフットサルの記事を読んで思いついたんですけど、いっそのこと、各チームで「傭兵」「強すぎる」人たちを集めて、スフィアリーグ代表チームを作ったらどうですか?。その名も「スフィアユナイテッド」ってな感じで。で、…

自己紹介

今日もお仕事な MWAVE です。トホホ。

1リットルの涙

ドラマ『1リットルの涙』を見ました。ちょいとネタバレがありますよ。 途中までは号泣だったのですが、あのラスト前のシーンでひっくり返ってしまいました。あのシーンは見なかったことにしよう。どうもこのドラマ、映像のセンスがセーフとアウトの境界線上…

自己紹介

今日はあまり時間がないかもな MWAVE です。

アイドルの写真集とDVD

榮倉奈々さんが集英社からSEVENTEENがらみで写真集『free』を出すそうです。水着はなさそう。1st写真集『HBD16 榮倉奈々ファースト写真集』で思いっきり着ているからいいか。 立花彩野さんがDVD『立花彩野 I wish... [DVD]』をリリースします。

危険なアネキ

TV

ドラマ『危険なアネキ』を見ました。 「みながわ」復活の理由が下らなすぎて笑いました。そんなんでいいのかよ。 釈由美子さんの元旦那の問題は、解決したの? 榮倉奈々さんの役って、実は相当イヤな人のような気がする 森山未來さんは良くやっていたと思う…

野ブタ。をプロデュース

TV

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」を見ました。 最終回は、同じ局の「あいのうた」のように、全編エピローグっぽかったですね。いくつかエピソードを入れたりしてましたけど、結果的には今までの総集編だったような気がします。やや退屈ではありましたけど、…

松嶋初音でレス

id:yumeria(コメント)さん> 「松嶋初音さんだったら、しょうがないかなぁ」なんて気になるのは、松嶋さんに失礼ですかね?。

スフィアリーグ

『スフィアリーグの試合を、4試合ほど見て挫折した』ってことを書いたら、id:helloblogさんに以下のコメントをいただきました。 やっぱりダメですか。>フットサル 単純にルックスの問題でしょうか?id:helloblogさんのコメントにレスする前に、スフィアリー…

はてなアイドルリング

id:aurora-sauceさんの『☆オーロラ備忘録☆』がはてなアイドルリングに参加してくださいました。ありがとうございます。 『』、メンバーを募集しています。 参加してくれる方を募集しています・はてなアイドルリングへ参加→

自己紹介

最近徹夜続きの MWAVE です。Word の画面見るのが辛くなってきた。

本を買う

『シムソンズ』を買いました。映画『シムソンズ』の原作ですね。 あと、『マスタリングTCP/IP 入門編』も買いました。

お買い物

以下のDVDを予約しました。 山田玲奈さんの山田玲奈 また逢えたら…。 [DVD] 安藤沙耶香さんの安藤沙耶香コラボレーションBOX~Feminine~ [DVD] 城山未帆さんの城山未帆 Escape journey~逃避行~ [DVD] 満島ひかりさんの満島ひかり Perfect collection [DVD] 大…

Google & msn search x はてブ x はてダ

この間作った、Google & msn search x はてブ(はてなブックマーク件数取得API使用版)x はてダ 注目URL アイコン表示機能付きのgreasemonkeyのスクリプトですけど、アイコンを、画像の代わりにテキストを使おうかなって思っています。はてなブックマーク関…

ヤングタウン土曜日

藤本美貴さんが「ちっちゃいおっぱい」って言ってた。

松嶋初音のブログ

松嶋初音さんのブログ、誰か何とかしてあげた方が良いんじゃないんですか?。 ま、椎名法子さんがラジオで「〜で、彼氏が、…いや友達が〜」という発言を編集もされずに放送されてしまったのに比べれば、まだマシかなぁ?。あのラジオは本当に笑いました。ス…

アイドルフットサルに挫折

CSのフジテレビ739で放送された、アイドルフットサルのスフィアリーグを見ました。録画しておいたのを見たのですが、途中で挫折しました。試合後のインタビューに出てくる人たちを見るたびごとに、だんだんと絶望的な気分になってしまいました。それに、ガッ…

松永裕子の事務所はどこ?

id:tousaiさんの『ふむ ふむ ふむ - 無視線〜だんだん君がスキになる〜』で知ったのですが、元・藤原ひとみこと松永裕子さんがスカパー!限定?の映画『あのこがほしい』に出演するそうです。他の出演者が全員スターダストプロモーション所属なので、松永さ…

一青窈の授賞式

一青窈さんが日本有線大賞にて賞を貰っていたんですが、そのときの飄々とした印象に笑いました。 今年は最優秀賞も新人賞も発表する前に結果が見えすぎてつまらなかったです。

自己紹介

今日はさぼってしまった MWAVE です。

愛の道 チャイナロード

BS-i のドラマ『愛の道 チャイナロード』を見ました。 水橋貴己さんがチャイナドレスを着ていました。可愛いんですけど、胴回りが…。

あいのうた

TV

ドラマ『あいのうた』最終回を見ました。 薄味すぎませんか?。あと、ラストで「!!!!」と思った人は多いはず。あまりあからさまなお涙頂戴にしたくなかったのかもしれませんけど、なんかエピローグを一時間見た感じ。今までの回は本当に良かった分、ちょ…

(Google | msn search) x (はてブ + はてダ)

『はてダ 注目URL + はてブ ユーザー数』を見つけました。これは、注目URL - はてなダイアリーと、はてなブックマークのユーザ数を同時に表示するというものです。 で、これに影響を受けて、似たような機能を google および msnサーチの検索結果においても示…

自己紹介

昨日書いた文をアップするのを忘れていた MWAVE です。人の目を盗んでこっそり更新。なんで更新できなかったのかというと、単純に寝落ちしたからです。『ブラザー☆ビート』と『今夜ひとりのベッドで』を見逃してしまいました。ま、『愛の道 チャイナロード』…

google & msn x はてブ

昨日書いた、『グリースモンキーでgoogle/msnサーチ+はてな』の続き。 ひとつのスクリプトで、googleとmsn サーチに両方に対応できるようにしてみました。 Google & msn search x はてブ(はてなブックマーク件数取得API使用版)アイコン表示機能付き

新潟県出身アイドルでレス

id:helloblog(コメント)さんとid:hosimi(コメント)さん> 『新潟のアイドル/女優』にコメントありがとうございます。 宮前真樹さんは、以前に新潟が地元だとテレビでおっしゃっていたのを見たことがあります。十日町市の人だそうです。 和久井映見さん…

後藤真希@ドラマコンプレックス

後藤真希さんが来年、日テレ『ドラマコンプレックス』枠で、松本清張原作のドラマ『指』の主演を演じるそうです。 ページが見つかりません - SANSPO.COM なんでもテーマはレズビアンなんだそうです。で、その相手が高岡早紀さんと萬田久子さん。そして、後藤…

仲根かすみ part2

『仲根かすみさんについて書いた文』に対して、id:toroneiさんから『仲根かすみ結婚に関する記事』からトラックバックをいただきました。せっかくですから、もう少し考えてみました。 僕の他に、例に挙げられている記事は『仲根かすみ、フィギュア発売後に結…