MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンズ3位!

僕の好きな、西武ライオンズが、久々の3位!。プレーオフ目指して頑張れ!。

野ブタに堀北&戸田

日テレのドラマ『野ブタ。をプロデュース』に、堀北真希さんと戸田恵梨香さんが出演することが分かりました。 お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 記事を読んだ限りでは、堀北さんと戸田さん、お二人ともなかなか良い役のようです。素晴らしいです。堀北…

がんばっていきまっしょい

愛媛県の高校の修学旅行って、大阪が普通なのでしょうか?。もうちょっと遠い所に行くんじゃないのでしょうか?。あと、途中で抜け出したりしたら、先生に大目玉を食らうんじゃないの?。 今回は、中田三郎(田口淳之介さん)に失恋する悦ネェ(鈴木杏さん)…

自己紹介

大あわてでヘトヘトの MWAVE です。

おっかないね ゴリラ

『新堂本兄弟』で、清水ミチコさんが、田中真紀子さんのことをモノマネしながら「おっかないね ゴリラ」と言っていました。大爆笑でした。

思春期を演じられる女優

はてなダイアリーで、keyword:藤井美菜*1を巡っていたら、藤井美菜さんのことをたいそう気に入っておられる方を見つけました。id:otokinokiさんです。で、id:otokinokiさんの『さて次の企画は』を見ていたら、『さて次の企画は』という記事を拝見しました。i…

アイドル=広末涼子

ブラトラさんに、“無意味バトン”をパスしていただきました。で、「アイドルといえば、広末涼子さんと奥菜恵さん」と答えたところ、他にも「アイドル=広末涼子さん」と答えられた方がいらっしゃるとのこと。 ある特定の年代の方にとって、広末さんは、まさに…

描きかけでお詫び

下に書いた事柄は、本当はもう少しつっこんで書きたいんですけど、どうも考えがまとまりません。今日は、とりあえずさわりだけで勘弁してください。

自己紹介

思いがけず、仕事が巡ってきた MWAVE です。

無意味な質問バトン

res

『シーサー株式会社』で、ブラトラさんに、“ 無意味な質問バトン ”なるものを振られたので、答えてみます。 あなたにとって 若者とオジサン(オバサン)の境はいくつ? 40歳かな。30代の人を「おじさん」とは呼ばないかなと思ったので。 アイドルと言えば? …

コメントレス

res

ブラウンライスさん>僕は、アイドルDVDは買わないので、実際にどんな内容だったのかは分かりません。すいません。苦手なんですよ、特にストーリーのない映像を1時間ぐらい見続けるのが。

自己紹介

今日も内容が薄めな MWAVE です。

お買い物

以下のDVDを注文しました。 中村みづほ/中村みづほ 夢色 [DVD](なぜかアダルト扱い。脱いでいるからかな?) 松山まみ/松山まみ タイムカプセル [DVD] 長谷部優/move in I♡YU 金子さやか/金子さやか TWO FACE [DVD]

明石家さんまの5時間ぐらいテレビ

TV

さんまさんが、映画『タッチ』に出演する、長澤まさみさんのことをベタ褒め。「だまされる」とか言っていました。

お詫び

今日はイマイチ気分がのらないので、分量は少なめです。

自己紹介

ハロモニ→Fポン→平成教育委員会とテレビを見続けた MWAVE です。で、合間に明石家さんまの5時間ぐらいテレビを見てます。まだ全然見終わらないです。

ハレンチ☆パンチの芸風

『』が話題のようです。オレンジレンジはともかく、驚いたのはハレンチ☆パンチの芸風です。先のブログで取り上げられていた動画を頑張って最後まで見たのですが、メンバー3人で甲高い声を合わせて 「ハレンチ☆パ〜ンチ」 と決め台詞を言っていたのには、さす…

関めぐみと山崎まさよし

『ミュージックステーション』で、山崎まさよしさんが歌う『8月のクリスマス』を聞きながら、同名の映画のサイト『★大阪結婚相談所ランキング★』を見たら、ビックリ!。そこには、『がんばっていきまっしょい』のヒール・田中ちえみ役を演じる、関めぐみさん…

シュールなイモッチ

TV

Yahoo! に、ドラマ『がんばっていきまっしょい』の特集サイトがあります。で、そのなかに、『動画ギャラリー』というコーナーがあります。出演者の方々のインタビューの動画などがあるのですが、そのなかに、『イモッチ(中浦真由美)役の藤本静さんがお届け…

[CAR}[SPORTS]フォーミュラニッポンのシャシー

昨日、来季のフォーミュラニッポンのシャシーについて、大嘘を書いてしまいました。すいませんでした。GP2のシャシーはダラーラ製で、新しいFポンのシャシーはローラ製でした。新しいフォーミュラ・ニッポン : MotorsportsFlashbackさん、ありがとうございま…

芸能人withはてなダイアリー

昨日書いた、「はてなダイアリーユーザーの女優・アイドルが少ない」という話題について、id:powerfulさんとsupergonさんに取り上げていただきました。どなたがはてなユーザなのかはお2人のブログを見てください。 夏の終わりはなぜか眠い。 - カピバライフ…

自己紹介

今日はダラダラしていた MWAVE です。あまりの暑さにビールを昼間から飲んでしまったのが悪かった・・・。

ブラザーブログ

ブラザー工業さん(id:brotherblog)のブログで、今日のNHKニュース10で『ブラザー社員のブログ brotherhood』が取り上げられると知り、さっそく見ました。ブログ特集ということで、楽天のアフィリエイトでボロ儲けしている主婦さんとか、富士フイルムさんの…

「明石家さんまの5時間ぐらいテレビ」のために

TV

今日、フジテレビ721とフジテレビ739を契約しました。狙いはもちろん、明石家さんまの5時間ぐらいテレビ「生きとる」を見るためです!。同じ理由で契約した人、他にいないかなぁ? しかし、あらためて両チャンネルの番組表を見ると、「生きとる」以外は見た…

金髪で長髪でガチャガチャポン!

BSフジで見ました。多部未華子さんと夏帆さんが金髪で長髪のカツラをかぶっていました。多部さんはともかく、夏帆さんはなんとなくアホっぽく見えてしまいました。いや可愛かったんですけどね。

相武紗季×NHKよるドラ

相武紗季さんが、NHKの夜11時の月木の帯ドラマ・よるドラ枠で、(おそらく)主演を演じることが分かりました。 ネタ元は、浅見れいなさんの所属事務所・レヴィのサイトです。浅見さんのnews欄に、このことが書いてありました。 11月7日(月曜日)スタートで…

コメントレス

res

id:sunpole_n(サンポレ)さん> 水着が1ページほどしか載っていないハロプロ勢のためだけに、約1000円のアップトゥボーイを買うのは、もったいないですよね。他にもたくさんの人気アイドルたちが載っているんですから。好みと違うアイドルのことをいちいち…

自己紹介

またちょっとこの日記のデザインを変えた MWAVE です。ちょっとは読みやすくなったでしょうか?。

フォーミュラニッポン2006

yataさんのCIRCUIT DIARYで知った話題です。フォーミュラニッポンの2006年シーズンのエンジン&シャシーが決まりました。どちらも噂通りでしたね。シャシーはローラ製、おそらくGP2用シャシーをモディファイしたものでしょう(GP2はダラーラ製でした。Motors…

アルビレックス新潟

あぁ、アルビ、鹿島が相手とはいえ、なぜ7点もとられるの?。せっかく、前節でガンバ相手に快勝したのに。