MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

どこの本屋に行っても見つからないので(探したのは2店だけですけど)、『となり町戦争』をネットで注文しました。 となり町戦争

渋谷飛鳥×森田彩華×坂巻優里亜

BS朝日の「クイズ!人生ゲーム」に3人が出演すると知ったので、この番組を初めて見ました。3人がもちろん可愛かったのですが、番組に夢中になってしまって、3人の言動とかあまり覚えていません(涙)。だって面白かったんですよ〜。 覚えているのは、ボーイッ…

玉井健二

ヤンタンで、玉井さん本人がおっしゃいっていましたけど、玉井さんはYUKIさん関係の仕事をしているんですね。YUKIさんも推定少女も EPIC RECORDS なので、玉井さんも EPIC 所属なんですね。

平成教育2005予備校

TV

平成教育予備校見ました。 “晴耕雨読”は“悠々自適な生活”って意味だったのですか!。わからなかった〜。“一姫二太郎”とか“天地無用”は分かったのになぁ。 あ、宿題の答えは、シフトJISコード“8CBE”ですよね?。

コメントレス

id:kuma6663さん>写真集とアーティストブック/フォトブックの違いは、名目として「アーティストブックは“写真集”ではない」ということ。“写真集”という言葉は、どうしても“アイドル”や“水着”などのイメージを湧かせてしまいますし、女性から避けられる可能…

自己紹介

軍資金を得たので、『のだめカンタービレ』を一気に買え揃えた MWAVE です。大人買いですよ、大人買い!

中村七之助

逮捕だそうです。それもかなり酷い状況です。昨日『ナイナイサイズ!』に出演していたのにねぇ。親父さんの中村勘九郎さんが中村勘三郎を襲名するっていうのになぁ。

ゲレンデヴァーゲン?

『恋のから騒ぎ』で“ゲレンデヴァーゲン”って言っていましたけど、中古ならともかく、現在メルセデスで販売しているのは“Gクラス”って名前ですから!

南セントレア市

すごい市名が登場しました。この名前に決定するプロセスにかなり問題があることは間違い有りませんが、それ以前に、「ダサ過ぎる」という意見が“偉い人達”の中から出てこなかったのでしょうか?。南アルプス市は結果オーライだったらしいんですけど、南セン…

B JAM

M-ON!で昨日放送された音楽番組です。 佐藤歩さんは、あまり印象に残りませんでした。 荘野ジュリさんの『駅ニテ』は良かったです。 世理奈 さんの『消える想い』や『稲村ヶ崎』はどこかで聴いたことがある曲でした。何で聴いたんだろう?。 笹川美和さんは…

3年B組金八先生

TV

しゅうは明らかに覚醒剤を常用しているようですね。やっぱり補導されるんでしょうか?。どうせなら、心身共にボロボロになって欲しいのですが、さすがにそうはならないんだろうなぁ。最悪なのは、自分の意志で覚醒剤を止めてしまうこと。ちゃんとした治療を…

富豪刑事

TV

推理部分が薄い印象なのと、全体の雰囲気が暗めに感じます。面白いんですけど、もっと面白くできるような印象を受けました。 野波麻帆さんカワイイ!。

みんな昔は子供だった

TV

世の中みんないい人の世界ですね。こういうドラマもあって良いかな。救命病棟24時のあとだとホッと安心出来る感じです。

救命病棟24時

TV

面白いんですけど、ストーリーに沿って淡々と進んでいる感じですね。 井上真央さんと、出番は少ないですけど尾野真千子さんカワイイ!

不機嫌なジーン

TV

連載が始まったばかりのマンガみたいな印象がします。長期連載をしたら面白くなりそうな感じです。 梅宮万紗子さんはもう出演しないんですか?。それと、次回予告でビキニを着ていたのは山田優さんですか?

MBSヤングタウン(ヤン土)

ヤンタン聴きました。 吉本興業の社長のお別れ会で、インタビューをさせてもらえなかったさんまさん。確かにゴルフ場の件とかを面白おかしく話されたら大変ですものね。 柴田あゆみさんのピアノは、おそらく皆さんが予想したとおり?“上手くはない”という中…

モーニング娘。

亀井絵里さんがショートヘアにしたそうで、それを拝見しました。ショートヘア自体は良いんですけど、髪型が少し・・・?って感じでしょうか。もっと短くした方が良いんじゃないんでしょうか?。それともああいう髪型が流行っているのでしょうか?。誰か教え…

AKINA

AKINAさんが写真集『AKINA写真集(3)「AKINA TRIP」』を出すそうです。で、カメラマンが“たちばな ゆーすけ”さん。聞いたことのない名前なのですが、誰かご存じではないですか?。

お買い物

青木直子さんのDVD『青木直子 NAO [DVD]』と多岐川華子さんのDVD『Love and Light~ラブ アンド ライト~ [DVD]』を注文しました。

宮本真希

宮本真希さんが竹書房から写真集を出すらしいのですか、誰か詳しいこと知りませんか?

コメントレス

ゆめりあさん>関西弁が可愛いアイドル・女優となると、僕は椎名法子さんと池脇千鶴さんなのですが、ゆめりあさんは和希沙也さんと番ことみさんだそうです。番ことみさんの声は聴いたことがないので分かりません。が、和希沙也さんも関西弁は可愛いですよね…

となり町戦争

mookさんが『Sasami Cafe :: 「となり町戦争」が売れている理由』で紹介してくださった『となり町戦争』ですけど、家の近くの本屋で探しているんですけどまだ見つかりません(涙)。はてなダイアリーでも人気が高いみたいなんですけど、なんで見つからないの…

笹川美和

mookさんの『Sasami Cafe :: 笹川美和ライブ&メディア情報』で知ったのですが、M-ON!で、笹川美和さんが参加したライブが今日見ることが出来るとのこと。忘れないようにチャックしなきゃ。

ポップジャム

W(ダブルユー)の『恋のフーガ』は、イントロを聴いて「あ、この曲かぁ〜」って分かりました。で、改めてじっくり聴いてみようと思ったら、訳の分からない喚声をあげる連中がたくさんいたので、諦めて早送りボタンを押しました。しかし、なぜザ・ピーナッツ…

自己紹介

昨日は体調不良により早めに寝た MWAVE です。

外国人×管理職

最高裁で、「“外国人が公務員の管理職になれない”ということは違憲ではない」という判決が出たそうです。メディアによっても人によってもいろいろ反応が違うようですね。僕個人としては、役職を限定すること*1と、地域住民に異論がなければ、地方自治体の判…

キーワード統計グラフ

今日は『のだめカンタービレ(2) (講談社コミックスキス (382巻))』を買ってきました、ということで、“のだめカンタービレ”のはてなダイアリーでの言及数を見てみます。 11巻の発売日の前あたりで急激に増えていますね。

加藤ローサ

『アフリカのツメ』で加藤さんがビンの口をくわえてチューって吸ってた。

M-ON! × MTV

PVをいくつか見ました。RYTHEMの『ホウキ雲』はやっぱり良いですね。YUKIさんの『JOY』は曲もさることながらダンサー達もいいです。YUIさんの『feel my soul』もなかなかでしたね。 レミオロメンの『南風』のPVに貫地谷しほりさんが出演しています。カワイイ…

高木虎之介

CAR

F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)によると、どうやら高木虎之介が日本に帰ってくるらしいです。フォーミュラニッポンでセルモに乗るなんて噂があるそうです。IRLで冷や飯を食うぐらいなら、日…