MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルのスキャンダルに対する対応

昨日に引き続いて、アイドルのスキャンダルに対する反応について考えています。こういうのは、頭でっかちに考えてないほうが良いですよ。「アイドルたるもの...」「モー娘。だから」なんて理屈をこねるより、自分がその子を応援したいか否かってだけです。自…

<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

2071・04さん> グランプリ受賞のシーンで読み上げられた「本名」を消すような阿呆なことをやる事務所 ってのの事例が思い出せないのですが、なんだったでしょうか?。

韓英恵 @ 週刊プレイボーイ

週刊プレイボーイで韓英恵さんのグラビアを見られるとは思いませんでした。もちろん水着は着ていませんが、それでも大満足です。靴下を脱いでいる姿が、なんというかエロい。

自己紹介

ZARDの曲の中では『永遠』が好きな MWAVE です。

藤本美貴のスキャンダルとファンの反応

藤本美貴さんの件でブログ界隈も色々と意見が噴出しているようですが、ファンが藤本さんを追い込んでどうするんでしょうか?。アイドルに処女性を見るのは仕方ないにしても、それが裏切られたから「リーダーとしての自覚が...」とか言い出して「モー娘。辞め…

「少女映画」とアイドル批評について

中森明夫さんの『アイドルにっぽん』を買いました。80年代のアイドルについての話が多いので、若い(?)僕にはいささか辛いところもあるのですが、そんななかで興味深いところがありました。それは『アイドル女優の可能性』というところ。映画ファンが読ん…

東亜優 @ 16[jyu-roku]

渋谷シネ・ラ・セットで映画『16[jyu-roku]』を見てきました。東亜優さんカワイイ! 内容は、東亜優さんが同じく主演の映画『赤い文化住宅の初子』のスピンオフ、とはいえ『赤い文化住宅の初子』と『16[jyu-roku]』に厳密な意味においてストーリー上のつなが…

自己紹介

部屋の大掃除をした MWAVE です。狭い部屋なのに、なんでこんな大量のゴミが出てくるのでしょう?

生臭いアイドル論

id:helloblogさんの『はろぶろ。 - 今週のダメコラム』で紹介されていた、『Online Column - 2007年3月〜5月のコンサート批評 〜梅田えりかから吉川友まで〜』を読みました。ハロプロとAKB48と独特のアイドル論を絡めた、生臭い日記でした。 とりあえず、「…

日清オイリオと日清食品と日清製粉

日清オイリオと日清食品と日清製粉が赤の他人会社と知ってビックリしました。

杉本有美 @ 週刊ヤングサンデー

週刊ヤングサンデー買いました。表紙&巻頭グラビアは杉本有美さん。2号続けてのグラビアの第2弾ですね。今回は部屋の中という設定のグラビア。杉本さんの素質の良さは十二分に伝わってくるのですが、分量がちょっと物足りないかも。

渡辺夏菜 @ 週刊ヤングジャンプ

週刊ヤングジャンプ買いました。表紙&巻頭グラビアは熊田曜子さん。いつもよりはまともな感じ。 注目は渡辺夏菜さん。顔もスタイル(特に胸)も水着映えする感じで素晴らしいのですが、全身がきれいに写った写真がないのが残念ですね。 高梨臨さんは水着はス…

自己紹介

デザインを久しぶりに変えてみた MWAVE です。紫色ってどうでしょうか?。

吉高由里子 @ 歌謡曲だよ、人生は

シネスイッチ銀座で映画『歌謡曲だよ、人生は』と舞台挨拶を見てきました。吉高由里子さんカワイイ! 映画 短編のオムニバス映画で、かつ個々のストーリーは特につながりはありません。そのせいか、ストーリーごとに出来・不出来が激しいような。悔しいです…

自己紹介

日付を間違えた MWAVE です。

杉本有美 @ 週刊ヤングサンデー

杉本有美さんが表紙を飾る週刊ヤングサンデーを買いました。 2号連続表紙という破格の扱いな杉本さん。前回のグラビア良かったですものね。今回は、前編?ということか、ビキニはなし。もっとも、代わりに競泳用水着を着てくれています。競泳用水着はロリコ…

自己紹介

サボり気味のMWAVEです。

セブンティーンの水着特集の写真って?

「参月&ありさ&七菜香の水着は絶対ビキニ宣言!!」という見出しにのせられて、SEVENTEENを買いました。大石参月さんを筆頭に、たくさんの種類の水着姿が楽しめます。少ないページに様々な水着が載っているのが楽しいですね。さすがファッション雑誌。ただ太陽…

自己紹介

一日中立っていた MWAVE です。足痛ぇ。

大政絢「私の錨で沈みなさい!」銭形海

大政絢さんが六代目ケータイ刑事・銭形海に決まりました。今回のストラップは船の碇だそうです。碇でどうやって犯人を捕らえるのかが気になります。 あと、大政さんは北海道滝川市出身とのこと。ええと、確か滝川市って...。 ケータイ刑事:六代目は大政絢さ…

<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

res

TXJさん> 映画「あしたの私のつくり方」は、成海璃子さん以外の役者陣はかなり微妙でしたね。特に成海さんの両親役だった石原良純さんと石原真理子さんのやりとりは「役者さん参加のコント」に見えました。そんななか、前田敦子さんの母親役だった奥貫薫さ…

自己紹介

ケータイ刑事・銭形海が大政絢さんに決まって嬉しい MWAVE です。

asin:4794967098:title

映画の空き時間がどうにも暇だったので、本を一冊買って読んでいました。それが『日本でいちばん小さな出版社』。偶然、大手取次(日販・トーハン)の口座がとれた筆者のお話。面白かったですし、自分で出版社を作りたいと思っている人には参考になりそう。 …

成海璃子で<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

2071・04さん> 映画『あしたの私のつくり方』でも感じましたけど、成海璃子さんって、大人っぽいというよりはオーラというか雰囲気が濃いんですよね。なので、寝顔とか入浴シーンなんかだと、急に幼く見える時があります。せっかく若いんだし、もっと…

土日で映画4本の感想

さすがに疲れました。特に日曜日は、iBook抱えて空き時間にマクドナルドで更新してましたから。やっぱり持ち歩くと重いですよね、ノートパソコンって。それにしても、舞台挨拶から始まって最後は握手会という、アイドルマニア丸出しな行動ですね。しかも女優…

黒川芽以 @ <a href="http://kaidan.gyao.jp/" title="『学校の階段』公式サイト |伝説の「階段部」">学校の階段</a>

今日、シネマート六本木で映画『学校の階段』と、主演である黒川芽以さんの20歳バースディパーティー&握手会に参加してきました。黒川芽以さんカワイイ!。 映画 良い意味でデタラメ。こんなデタラメが許されるのかってぐらい。「非公認の部活が横暴な生徒会…

成海璃子 @ あしたの私のつくり方

今日、渋谷アミューズCQNで、映画『あしたの私のつくり方』を見てきました。成海璃子さんカワイイ! 実はあまり期待はしていなかったのですが、これが良作でした。映画の造りとしては成海さんの一人舞台です。成海さんは1人でもスクリーンを支えられる華や…

田中麗奈 @ ゲゲゲの鬼太郎

5月12日(土)に渋谷ピカデリーで『ゲゲゲの鬼太郎』を見ました。田中麗奈さん可愛い! 色々と賛否両論ある映画ですが、僕は楽しく見ることが出来ました。ご都合主義っちゃあご都合主義なストーリーではありますが、楽しいんだからそれで良いじゃないかと。…

東亜優 @ 赤い文化住宅の初子

5月12日(土)に渋谷シネ・アミューズで『赤い文化住宅の初子』と舞台挨拶を見ました。東亜優さん可愛い! 映画 初子が愛しくてたまりません。ちょっとした希望と、とてつもない絶望が交互に現れて、そのたびに心が苦しくなります。登場人物は(初子も)、総…

自己紹介

この土日で映画を4本見る予定のMWAVEです。