MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラビアアイドルの最近

最近はあまり書かなくなりましたが、グラビアアイドルもちゃんとチェックはしてます。次のグラビアクィーン(死語?)はさとう里香さんかなとか、見慣れない割に大きな扱いの子がいたらAKB48だなとか。あまりチェックしきれてませんね、これじゃあ。今ってど…

アイドル女優の小<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:ネタ">ネタ</a>

吉高由里子の女優論 あいかわらず吉高由里子さんのインタビューは面白くて興味深いです。『週刊プレイボーイ』で映画『きみの友だち』について、吉高さんが19歳で周りが中学生ということから周りの若い子になじめなかったとあり、「なじもうよ、周り(石橋杏…

高橋真悠 @ 西の魔女が死んだ

TOHOシネマズ川崎で映画『西の魔女が死んだ』を見ました。高橋真悠さんカワイイ! 最初はいけ好かないロハスでファンタジックなお子様向けジュブナイル映画だとばかり思っていました。前半は確かにそんな感じ。違うのは、いけ好かない印象を受けないところで…

自己紹介

知り合いに頼まれて、サッカーの試合を撮影しに行ったのですが、これが難しくてまいった MWAVE です。プロカメラマンってやっぱり凄いなぁ。

清水美那 &amp; 奥田恵梨華 &amp; 大政絢 @ TOPLESS

渋谷ユーロスペースで映画『TOPLESS』を見ました。清水美那さんと奥田恵梨華さんと大政絢さんカワイイ! なんかエロい想像をしている不届き者(含む俺)がいるかもしれませんが、“トップレス”になるシーンはありませんから! 代わりに清水美那さんがかなり露…

木村多江 @ ぐるりのこと。

映画『ぐるりのこと』を渋谷のシネマライズで見ました。木村多江さんキレイ! 中盤、精神を病んでいく木村さんの姿が心を締め付けます。どうしようもなくて苦しんでいるのが凄く辛い。 あと、リリー・フランキーさんが格好良く見えるのが何となく腹が立つ(…

石橋杏奈 &amp; 北浦愛 &amp; 吉高由里子 @ きみの友だち(甲府先行上映+舞台<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:挨拶">挨拶</a>)

6月21日に映画『きみの友だち』と舞台挨拶を甲府グランパーク東宝8で見ました。石橋杏奈さんと北浦愛さんカワイイ! 映画 予告編など見ると「女の子2人の友情と涙の物語」っぽくて「ケッ、俺はそんな清純なお涙頂戴話は大嫌いだ(可愛いアイドルが主演の場合…

自己紹介

かなりくたびれた MWAVE です。今日は身体が動かない...

神崎詩織 @ ヤングマガジン

神崎詩織さん狙いで週刊ヤングマガジンを買いました。半ケツ気味、ってか半ケツなカットが2つもあった。最近はなんか半ケツはありふれてきたなぁ。ローライズジーンズが騒がれていたころが嘘みたいだ。ま、それも神崎さんみたいな可愛い子が見せてくれるから…

自己紹介

『月刊 真木よう子』は発売とともに買っていた MWAVE です。今は凄いプレミアがついているそうですね。もちろん売りませんが。これこそアイドルマニアの嗅覚ですよ(かっこわる...) 月刊 真木よう子 (SHINCHO MOOK 87)作者: 藤代冥砂出版社/メーカー: 新潮…

そういやモー娘。も一時期サブカル云々ってなかったっけ?

『「○○は好きだけど、○○を好きという連中は嫌い」 - 昨日の風はどんなのだっけ?』で思い出したのですが、モーニング娘。や松浦亜弥さんも人気絶頂あたりで、なんか偉い評論家とかサブカル系みたいな人たちがなんやかんや語っていませんでしたっけ?。って今…

多部未華子 @ 絶景!アジア紀行

TBS『絶景!アジア紀行』を見ました。ってか多部未華子さんの太極拳姿を見てました。カワイイ!。

三輪明日美 野村恵里 藤谷文子 柳英里紗 @ ドモ又の死

渋谷のシアター・イメージフォーラムで映画『ドモ又の死』を見てきました。三輪明日美さん、野村恵里さん、藤谷文子さん、柳英里紗さんカワイイ! 上に書いたキャストだけ見るとあたかもアイドル映画のような印象ですが、実際はかなりハードというかグチャグ…

JUNO/ジュノ

映画『JUNO/ジュノ』をチネチッタ川崎で見ました。 ううん、面白いっちゃあ面白いんだけど、大騒ぎするほどかとも思う。これが本当にアメリカで大ブレイクしたのか?って印象です。

アイドルで<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

id:kakemochi(コメント)さん AKB48ってどうなるんでしょうね。前田敦子さんは、北乃きいさん・谷村美月さん・吉高由里子さんという邦画の恋人3人娘と並んで次のフジテレビ月9『太陽と海の教室』に出るというのはかなり明るい材料ですね。さすがに3人と同格…

自己紹介

『武士道』とか『日本人は劣化した』とか言う言葉を吐く人は苦手な MWAVE です。僕は武家の出じゃないし、『劣化した』って言う人って「俺は劣化してないけど、他人は劣化した。俺は優れている」って言ってるのと同義な気がするんですよね。

はてなダイアリーキーワードのリンクスコア

keyword:足立梨花とかkeyword:入来茉里とか、はてなダイアリーキーワードで、誤爆とか絶対あり得ないようなアイドルの固有名詞のリンクスコアを下げる人って、何考えているんでしょうか?。自動リンクして欲しくないとか?。それにしても多いんですよね。ご…

増田絢美(avex)について

なんやらかんやらでハロプロファンに知られているらしい、avex所属の増田絢美さんって方がいらっしゃるそうです。 増田絢美【創人】avex entertainment inc. avexかぁ。カワイイから、第2の近野成美さんを目指すのかな。 (追記) いぬいぬさんに言及されて…

2008年7月スタートの月9ドラマが凄い

2008年7月スタートの月9ドラマが凄い。学園ドラマなのですが、主なキャストに、北乃きいさん、谷村美月さん、吉高由里子さん、岡田将生さん、濱田岳さんという、日本映画関係者が聞いたら悔しさのあまり卒倒するのではないかと思うぐらいのメンバーです。ア…

谷村美月 @ 神様のパズル

109シネマズ川崎で映画『神様のパズル』を見てきました。谷村美月さんカワイイ! 冒頭、市原隼人さんのナレーションを聞いて思い出したのが映画『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』でした。「あぁ、市原さんが同じようなヤンキーチックな話し方をし…

自己紹介

コロナビールの瓶の中にライムの実を入れてしまうのは気が引ける MWAVE です。分別が大変そうだし。

いとしさと切なさとSKE48と

AKB48のコンセプトを秋葉原から他地区へ!ってことなのか、名古屋にSKE48なるものが出来るそうです。今度は名古屋が餌食になるのか...。それともおニャン子クラブ&ハロプロから東京パフォーマンスドール(TPD)ってことでしょうか。でも大阪(OPD)じゃない…

ファッション誌を水着目当てで買いました(サイテー)

毎年恒例?の、ティーン向けファッション誌の水着特集の季節。と言うことでワシワシ買いました。最悪の読者ですね。 SEVENTEEN SEVENTEEN (セブンティーン) 2008年 6/15号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/31メディア: 雑誌 クリック: 47回こ…

頭文字“た”な女優が好き

田畑智子さんとか多部未華子さんとか谷村美月さんとかが好みとか言っている男は映画マニアだ。

僕の彼女はサイボーグ

MAHさん> 『僕の彼女はサイボーグ』はまぁ確かにアイドル映画ですよね。アイドル映画であそこまで作れるっていうのは素晴らしい。アイドル映画最高!

自己紹介

そろそろ女性ファッション誌を買うのに慣れてきてしまった MWAVE です。