MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

スケート界のミキティ

トリビアの泉』に安藤美姫さんが出ていた。“スケート選手は何回回ったら目が回るのか”という企画だった。で、結論から先に言えば、“1000回回っても目は回らなかった”で終わりなんですけど、そうは問屋が卸さない!。テレビに安藤さんが出た瞬間、僕は安藤ファンの友人に電話をかけてました。彼は、いつもはトリビアの泉を見ていないので、チャンネルを変えた瞬間、「おー!」とか何とか言っていました。ちなみに彼は、フィギュアスケート界では恩田美栄さん→安藤美姫さんです。僕は村主章枝さんですけど。
しかし、安藤さんはなんでこんな企画に出たんでしょう。番組中ずっとにこにこしていたのを見ると、番組のファンなのかも知れません。そうそう、ちょっとムッチリしていましたね。オフシーズンだからかな?シーズン中はもうガリガリになっていますからねえ。ま、ムッチリしていたおかげで、テレビ的に“よろしい”ボディーラインになっていたわけですな