MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

Racing On

今回はグループCカーの伝説であり、“誰でも買えたチャンピオンマシン”ことポルシェ956/962C の特集。僕はグループCが流行っていた頃はあまりモータースポーツに興味がなかったで、956/962C のことは余りよく知りません。しかし、写真で見るとかっこいいねぇ〜。特にロスマンズ・ポルシェは本当にかっこいい。グループCと言えばシルクカット・ジャガーXJRもありますが、それと比べるとより上品な印象を受けます。
それと、来季からヨーロッパで国際F3000の後継に行われる GP2 の紹介も載っていました。世界的に “F1の1つ下”のカテゴリーの再編がおこっているようです。日本のフォーミュラニッポンはレース自体は面白いんですけど、なぜか人気がないという状況になっています。どうにかならないでしょうかねぇ?