MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

CM NOW

CMNOW買いました。表紙は綾瀬はるかさん。今号は、上戸彩さんを特集した別冊付録や、戸田恵梨香さん/宮粼あおい*1さん&蒼井優さんのオリジナルポスター、さらにはクオカードプレゼントと、豪華になっています。そのせいか、モノクロページが増えたような気もしますが。
特集は、上半期CMランキング。1位の大塚製薬ポカリスエットは、納得しかねる感じがします。昔のCMのイメージを再利用しただけですよね。
新作CMの紹介で、相武紗季さんの『江崎グリコ・ほわわ』が紹介されていました。背景が白色のせいか、相武さんの肌が“「がんばっていきまっしょい」焼け”にしているように見えます。最新CMニュースだと、黒木メイサさんの『NTTドコモ・レン・アイ・ビト』や、宮崎あおいさんの『NTTドコモ東北』などが注目でしょうか。良いぞドコモ!。てか、ドコモ東北のCMを全国に流してくれ〜。見たいよ〜。なんでドコモだけ、新潟県=東北じゃないんだよ〜。(注:NTT系以外の全ての携帯通信会社は、新潟=東北でした。また、電力会社も東北電力なんですよ)
一番驚いたのが、遠藤久美子さんが出演している『井村屋製菓・BOXあずきバー』のCM。共演している、妹役の女の子とは、なんとエンクミさんの実の姪っ子さんなんだそうですよ。てか、もう27歳なのに、雑誌で“エンクミ”と書かれるのって、どうなんでしょ?。ま、CMも、ものすごく幼いエンクミさんになっていますから、やっぱり“エンクミ”でいいのかな。