MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

1リットルの涙

おっ、成海璃子さんだ!って違うか。おっ、関野ブー*1だ!って、そりゃ錦戸亮さんだよ。沢尻エリカさんが主演ですね。

ドラマの感想

沢尻さんの印象が、成海さんや錦戸さんに比べると薄く感じてしまいました。錦戸さんは前のクールの『がんばっていきまっしょい』、成海さんは前の前のクールの『瑠璃の島』にそれぞれ出演しています。どちらのドラマも、僕は夢中になって見ていたんですよ。そのためか、それだけ2人への想いが沢尻さんよりも強く僕の脳みそにあるということなのでしょうか。映画『パッチギ!』を見ていたらそんなこともなかったのかもしれませんが、あいにくまだ見ていないので。最近はあまりグラビアもしていなかったですしね。
ただ、僕の沢尻さんに対する思い入れをさっ引いても、ドラマ自体の印象が薄いです。特に主人公のキャラクター。「ウザいぐらいの善人」ってだけでしたよね、今回の描写は。沢尻さん自身の知名度や印象というのも、それほど浸透していないと思うし、第1話なんですから、主人公の紹介をもう少しするべきではなかったのでしょうか。むしろ、主人公の家族や同級生たちのほうが生き生きと描かれていたんじゃないかと感じました。実際にあった出来事をつづった原作があって、しかもその現実世界の人のこともドラマの脚注のような形で取りあげているというのが、ドラマでのキャラクター作りに影響を与えてしまっているのでしょうか?。これからも今回のような感じの演出だと、見続けるのはちょっとキツいかも。
あと、アフレコがなんとなく下手くそに感じたのは僕だけでしょうか?。

アイドル好きの視線(笑)

成海璃子さんはまだ日焼けしているような気もします。
あと、主人公の同級生役の女の子たちは、見ただけだと誰なのか分からなかったので、調べてみました。主人公の友達役が、小出早織さん。嫌味な同級生2人は、葵(あおい)さんと川原真琴さん、あとは、松本華奈さんが出演しています。ですが、僕の未熟な目では誰が誰なのか識別できません!。動画では見慣れていない人だと、やっぱり認識が難しいです。まだまだ修行が足りないなぁ。そうそう、小出さんと葵さんは沢尻さんと同じスターダストプロモーション所属です。

*1:関野さんがドラマ『がんばっていきまっしょい』で演じていた役