MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ミュージックステーション

Mステを見ました。
加藤ミリヤさんの『ジョウネツ』を聞いたのですが、どうしても、途中で流れてくる、サンプリングされたUAさんの『情熱』の方が聞きたくなってしまいました。「ごめん、加藤さん黙ってて。UAさんの歌声を聞かせてください」って感じでした。。思い入れがある曲だと、こういうことがあるんですね。まぁ、『情熱』の特異な詩と、『ジョウネツ』のスタンダードな詩を並べると、どうしても特異な方が強いですし、そもそもサンプリングした意味がよく分からないです。
あと、加藤さんのような年齢の人が、なんでわざわざ“大人っぽい曲”を歌う必要があるのかなって感じます。上手なんでしょうけど、若々しさがないのって、なんかもったいなくないですか?。
加藤さんと同世代の人って、UAさんの曲を聴いたことがあるのかなぁ?。『情熱』は本当によい曲です。