MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

長谷部優が四十八手

dreamの長谷部優さんが主演を演じる、テレビ東京の深夜ドラマ『恋する!?キャバ嬢』で、ちょっとした騒動が。長谷部さんが、体操着姿で“四十八手”の練習?をするシーンがあったとのこと。あいにくドラマを見ていないのでよく分からないのですが、まぁコメディーっぽい状況なのでしょう。最初、この話を知ったときは「へぇ〜、見たかったなぁ」ぐらいにしか思いませんでした。ところが、dreamのファンの中には、このシーンに相当な嫌悪感を抱いている方もいるとのこと。はてなダイアリーのkeyword:長谷部優でざっと調べてみても、ちらほら見受けられました。
あぁ、やっぱり嫌なものなんですかね。確かに、“dreamの長谷部優”としてのキャラクターにはそぐわないのかも知れないなぁとは思いますけど。例えばこれがハロプロファンだと、『加護亜依さんが“四十八手”』だと相当に怒りそうだもの。けど、僕は特に嫌な気分にはなりませんね。AVに出演*1とかでもない限り、ドラマや映画でどんな役柄であっても「演技だから」で済ませられる、ってか何かを考えたりもしません。むしろ、長谷部さんは深夜ドラマとはいえ主役なのだから恵まれているじゃないかって気も。確かに、avexが行うdreamのマネージメントには「?」って思うときも多々ありますけどね。

*1:みひろさんがAVに出演したときはかなりガックリきました