MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

佐津川愛美 @ 春 君に届く

ドラマ『春 君に届く』を見ました。ドラマといっても、これはもともと大阪のよみうりテレビで放送されたドラマで、残念ながらテレビで見ることは出来ませんでした。そのかわり、テレビ局の公式サイトでネット配信されていたので、それで見ました。
まず、このドラマ、“主演・佐津川愛美”となっていますが、登場している時間は明らかに青山草太さんの方が多いです。アイドルマニア的にはそこがちょっと不満。
ドラマは、ところどころ「なぜ?」「どうして?」とツッコミを入れたいところがありましたが、全体的にはなかなか良い感じでした。かとうかずこさんはやっぱり上手ですよね。
『春 君に届く』の公式サイト

ネット連動

このドラマは、劇中で主人公がブログを更新すると、そのブログの文が公式サイトから見られる仕掛けになっています。もっとも、実際にはドラマに夢中になってしまってブログを見るのをついつい忘れてしまっていましたが。そういやこれ、DVD化したときに、どうやって表現するんでしょうね?。
主人公のブログ

ミスタードーナツ

本作は、ミスタードーナツが関わっています。そのためか、ミスドの商品が劇中に登場します。まぁまぁそれなりに必然性のある感じで登場はしていましたね。

栗田梨子

このドラマに、栗田梨子さんらしき人が“石原温美”という芸名?で出演しています。おそらく栗田さん=石原さんで間違いないと思うのですが、なにぶん裏が取れないので、ここで断言するのは止めておきます。“栗田梨子”は所属していた事務所・スウィートパワーがつけた芸名だと思うので、名前を変えたんだろうと想像しています。