MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

横須賀で写真撮影してきました

今週、PENTAX K100D を持って、横須賀に行ってきました。

東郷平八郎

横須賀と言ったらやはり東郷平八郎と戦艦三笠でしょうか。いかにもパンフレットに載ってそうな写真を撮ってみました。



そのあと、近くの公園で、猫を発見し、なんとかカワイイ写真を撮ろうと四苦八苦。






いや、猫はむずかしいですね。特に顔を真正面から撮るのは大変。猫が地面にいるときはカメラも地面において、ほとんど当てずっぽうでピント合わせやら構図決めとかしてました。このときは本当にライブビューとフリーアングル液晶を使いたいと思いましたよ、ブラトラさん。いろんな意味でローアングルは大変ですね(?)。

銅像

ぶらついていたら、銅像があったので、なぜかそれを撮ってました。かわいそうなんですよ、手が変な方向に向いていて。もう少し可愛らしいポーズはなかったのかなぁ。




終わりに

横須賀なのに海の写真がないです。なんか、海っぽくなかったんですよ、砂浜も磯も小汚い港もなくて。港となると三浦とかになるのかな。