MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

堀北真希 @ 東京少年

新宿トーアにて映画『東京少年』を見てきました。堀北真希さんカワイイ!
この映画、堀北真希さん演じる主人公が実は二重人格で、そのうちの一方の人格(男:交代人格)が本来の人格(女:主人格)が好きというお話。知る人ぞ知るBS-i丹羽多聞アンドリウプロデューサーの作品。正直言ってBS-iがらみの映画は『恋する日曜日』以外は微妙な作品が多いので心配でしたが、設定が面白そうだったので期待していました。
で、結論から言うと、なんか話の流れていく方向が惜しいものでした。はっきり言ってこの映画は『堀北真希 THE MOVIE』なのですし、二重人格の設定がこの映画の肝なのですから、もっと堀北さんにフォーカスして、「交代人格が主人格に恋をする」葛藤を描いて欲しかったですね。あと堀北さんの男演技はもうちょっとソフトな方が良かったような。とはいえ、映像は古い緑がかったフィルム調でキレイでしたし、堀北さんのフォトジェニックさ・画面での映えは十二分に出ていたかなと思います。画面映えによって、映画を成り立たせる面においては、堀北さんはトップクラスですね。実はマイナーで地味な映画が似合う人なのかも。ともかく、『堀北真希 THE MOVIE』としては及第点の印象ですね。まぁまぁお薦め。
あと、石田卓也さんは老けすぎな気が。
映画「東京少年」公式サイト